シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

タブレットから投稿してみた

Androidアプリからの投稿

わたしはAndroidタブレットをよく使っています。

機種は、XperiatabletZです。

もう古い機種になりましたが、まだまだ使えますし、気に入ってます。

タブレットから投稿したらどのようになるのか試してみます。

PC画面とは勝手がちがう

投稿画面はPCとは違いシンプルです。

いろいろな選択ボタンがなくてすっきりしており、単純な記事の投稿用な感じです。

XperiatabletZは画面が10インチありますので、小さなPC感覚で記事が書けます。

Androidアプリ

はてなブログAndroidアプリは、スマホタブレット両方兼用のようです。

タブレット用の別のアプリはありませんでした。

プレビューのボタンが見当たらないのでここでいったん保存しておきます。

その後PCにて確認

「編集完了」ボタンをクリックするとプレビューボタンがありました。

いい感じに投稿できてますが、見出しのCSS編集が反映されていません。

PCで見るとちゃんとなっていました。

タブレットからの投稿が楽にできると記事を書くのも楽しくなりそうです。