シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

昼時のうどん屋の混雑は一時的なのでは

 

お昼は外食でと・・

 

今日は家族での車移動が多いでした。

お昼ご飯はすぐに済ますことができて、幼児でも食べやすいということで、うどん屋で食べることとしました。

今はロードサイドのうどん屋がたくさん出来てますので、大きな道を走っていればすぐに見つけることができます。

 

見通しが甘かった

 

ちょうど12時すぎのお昼時に店を探しましたが、どこもいっぱい。

店の外にまでお客が並んでいます。

いや~うどん屋を見くびってました。

回転すし屋並に混雑しています。

結局諦めて一旦帰って家でお昼ごはんを済ますことにしました。

 

しかし、時間をずらせば

 

家での食事後、再度外出すると・・

さっき混雑していたうどん屋の駐車場がガラガラ。

すぐに席に座ることができそうでした。

時計を見ると、13時過ぎ。

12時からの1時間を超えるとすぐに空いてくるのですね。

これはうどん屋の回転率が高いからでしょうね。

品物が出てくるのも早いですし、気軽に食べられるから食べ終わるのも早いのでしょう。

12時台の時に並んでいても案外早くに席につけたのかも。

 

うどん屋は回転が早い

 

うどん屋さんは休日でもお昼12時台の一時だけが混雑するのかもしれないですね。

混雑していても、他の飲食店と比べて席につけるまでの時間はそれほどかからないのかもしれません。

ちょっとしたことですが、思わぬ発見でした。