読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ほぼ日手帳2016のラインナップが発表されましたよ!

 

まだ8月ですけど、来年のお話しです。

 

ほぼ日手帳2016年版のラインナップが発表されました。

 

www.1101.com

  

 

 カズンを使っています

 

わたしは、「カズン」という一番大きいほぼ日手帳を使っています。

 

www.1101.com

 

A5サイズでハードカバーの文庫と同じ大きさです。

 

オリジナルという文庫サイズのものも一年使ったことがありますが、書ける量が倍以上違いますので、一度「カズン」を使うともう戻れません。

 

週間のバーチカルが付いているのも大きいです。スケジュールを週管理していますので、一冊で月、週、日と確認できるところも気に入っています。

 

わたしは思いついた時にすぐに書きたいので持ち歩いています。

 

しかし、カバーをつけて、万年筆のラミー・サファリをさすと重量が800g近くとなり、「iPhone6 plus」6台分ほどになります。持ち歩くには正直重たいです。

 

それでも、いつでも書けるという安心感は捨てられません。

 

 

  

 今年もいいカバーがない

 

 

ただ、ほぼ日手帳のメインはやっぱりオリジナルのほうだと思います。

 

オリジナルのほうが、カバーの種類が多いです。イベント絡みのものもオリジナルだけですし、力の入れようが違うのがわかります。実際、オリジナルのほうが売れてるようです。

 

今回のラインナップでは、カズンカバーで気にいるのがありませんでした。いま使っているカバーは2013年のもので、それ以降気に入ったカバーがありません。残念です。

 

今年も手帳のみの購入になりそうです。

 

オリジナルで売ってるこのカバーがいい感じです。

 

f:id:nonbirihappy:20150821145458p:plain

 

www.1101.com

 これがカズンで売っていたら絶対買うのになぁ

 

 

ラミー・サファリについてはこちらをどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

 

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.