シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

ようやくfreetel「SAMURAI MIYABI」の情報が出てきましたよ!気になる発売日は?

 

機種変の最有力freetelの「SAMURAI MIYABI」

 

いつ発売になるのかとずっとfreetelのブログをチェックしてましたが、ようやく昨日「SAMURAI MIYABI」の情報が出てきました。

 

雅 MIYABI とは | freetel

 

以下、気になる点を紹介します。

内容は全てfreetelのブログから抜粋しています。

 

 

 当初からの変更点は?

 

今回発表されたスペックです。

 

f:id:nonbirihappy:20150828215909p:plain

 

 

ほぼ当初通りでしょうか。

 

Androidのバージョンが5.0から5.1へ変更になっています。

iPhone5使いですし、XperiaTabletZSO-03EはAndroid4.1.2ですので、その違いはよくわかりません。

 

ただ、最新のバージョンで来るということですね。

やはり、32Gは魅力です。

 

 

 カメラに期待

 

カメラの背面1,300万画素は楽しみです。

 

ちょっとしたコンデジ並ですね。

 

f:id:nonbirihappy:20150828220512p:plain

 

ちなみに、わたしのiPhone5は800万画素らしいです。

 

素数がそのまま写真のきれいさに反映されるわけではないようですけど、今よりかは良くなりそうです。

 

 

 その他の機能

 

こんな機能もありました。

 

f:id:nonbirihappy:20150828220815p:plain

 

機種写真を見た感じ、「画面操作の物理ボタンは無いのだな」と思ってましたが、その代わりみたいなものでしょうか。

 

できることはいろいろありそうです。

 

f:id:nonbirihappy:20150828221146p:plain

 

便利そうですけど、反応次第かな

 

手袋モードは地味に嬉しいです。

 

f:id:nonbirihappy:20150828221319p:plain

 

iPhone5にはなかった機能ですので

 

革手袋のも反応してくれたらなお嬉しいです。

 

 

 気になる発売日は?

 

一番気になる発売日ですが、以下のように発表されています。

 

f:id:nonbirihappy:20150828221520p:plain

 

日にちまでの発表はなかったです。

 

もう少し待ちましょう。

 

9/9に新型iPhone6S/6Splusの発表が噂されています。

 

それを見てから発表するのでしょうか。

 

まさか同日なんてことは無いでしょうね。

 

機種変の最有力候補ですので、発売がいまから楽しみです。

 

値段については一切触れてなかったですが、変更がないことを祈ります。