のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

GoogleChromeアプリがAndroid対応かどうか調べる方法

 

ブラウザーGoogleChromeは、アプリをダウンロードすることで使えるソフトを増やしていくことができます。

 

ただし、アプリによっては、PCには対応していて、Android端末には対応していないものがあります。

 

以前紹介した「LINE」Chrome版がそうでした。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

Chrome用のアプリがAndroidに対応しているかどうかはダウンロード時に簡単に確認することができます。

 

 

 チェックを入れるだけ

 

Chrome画面から、「アプリ」①→「ウェブストア」②とクリックしていきます。

 

f:id:nonbirihappy:20150831140247p:plain

 

 

「ウェブストア」の画面が表示されたら検索窓からダウンロードするアプリを探します。

 

ここでは、仮に「Twitter」と入力してみました。すぐに検索され、対応アプリが表示されます。

 

 

f:id:nonbirihappy:20150831140337p:plain

 

ここで、検索窓の下、「機能」の「Androidで利用可能」へチェックを入れます。

すると、Android対応のアプリのみの表示に変わります。

 

f:id:nonbirihappy:20150831140720p:plain

 

これで簡単にAndroid対応アプリを確認することができます。

 

 

ChromeアプリでAndroid端末に対応しているものは、実際には少ないですし、いいのがありません。

 

Android端末にはほとんどChromeがプリインストールされているのですから、もっとPCと両方で使えるアプリが増えて欲しいです。