読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【大阪ランチシリーズ】美味しいものをがっつりいきたいときは「ぶどう亭」がおすすめ

 

【大阪ランチシリーズ】の第二弾

 

第一弾はこちら

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

今日は「ぶどう亭」を紹介します。

 

f:id:nonbirihappy:20150904133329j:plain

 

有名店ですので、行かれた方も多いと思います。

 

 

 王道の洋食屋さん

 

場所は、大阪駅前第3ビルの地下2Fにあります。

 

f:id:nonbirihappy:20150904133701p:plain

 

大阪駅前ビルの地下といえば、ランチ激戦地ですよね。

 

その中でも「ぶどう亭」は人気店ですので、いつも行列ができています。

13時前と混雑時をずらして行ったのですが、まだ並んでいました。

 

f:id:nonbirihappy:20150907111201p:plain

 

 

メニューは洋食のセットがメインになります。

一番人気はAセットです。

f:id:nonbirihappy:20150904135518j:plain

 

しかし、期間限定でBセットというものもありました。

f:id:nonbirihappy:20150904135812j:plain

 

から揚げに惹かれて当日はBセットを注文しました。

 

 

 がっつりで満腹です

 

Bセットは、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げにキャベツの千切り、ポテトサラダと、ご飯、スープです。

 

f:id:nonbirihappy:20150904140539j:plain

 

ご飯とスープは無料でおかわりできます。大盛りのおかわりもOKです。

 

Bセットの唐揚げ、でかいです。

 

f:id:nonbirihappy:20150904140731j:plain

 

 

ハンバーグは肉がぎっしり詰まっていて食べごたえがあり、肉汁がジューシーです。

揚げ物はサクサクで、サラッとした感じなのでしつこくなく食べやすいです。

唐揚げも「外カラッ、中ジューシー」で最高でした。

 

Aセットと30円しか違わないので、Bセットのほうがお得だと思います。

 

ご飯をおかわりしましたので、お腹いっぱいになりました。

 

 

人気店ですので待ち時間はかかります。

特に12時台に複数人で行く場合は覚悟したほうがいいです。

というのは、基本的に合席をしないので、、4人テーブルがあるのですが、二人で使っていることがあり、回転が早くないです。

逆にそれがいいと思う方もいるでしょう。

 

ひとりだとカウンターがあるので、まだマシです。

 13時半以降だと比較的早めに入れるかと思います。

 

ちなみに、女性おひとり様率は高いです。

 

 

駅前ビルのランチ激戦区では値段は高いほうです。

 

しかし、それだけの価値のあるお店で、行列がそれを物語っています。

 

美味しい洋食ものをがっつり食べたいとき、「ぶどう亭」はおすすめです。