のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

FREETEL「SAMURAI MIYABI」の最新情報が出てきました!価格も正式発表!でも発売日が・・

 

機種変で一番の候補 FREETEL「SAMURAI MIYABI」

以前の記事はこちら

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

昨日、プレスリリースがありました。

 

 

 スペックは前回発表通り

 

発表された内容はこちらが詳しいです

 

www.itmedia.co.jp

 

前回、FREETELのブログで発表されたスペックと変更はありません。

 

ブログで触れていなかった価格については、当初通り「19,800円」(税別)が正式に発表されました。

 

これでひと安心です。

 

スペック的にはかなりのお得感があるように思います。

 

iPhone6s・6splusがかなりの高額になったことを考えると、特にその差を感じます。

 

 

 シャンパンゴールドが気にあるのですが・・

 

今回は記事に機種の写真が多く載っていました。

 

気になるものを引用させていただきます。

 

 

f:id:nonbirihappy:20150915060711j:plain

ITmediaMOBILEより引用

発熱対策もしっかりと:プラスワン、1万9800円のAndroidスマホ「雅(MIYABI)」を披露――コスパの高さをアピール - ITmedia Mobile

 

色はホワイト、シャンパンゴールド、ブラックの3色なのですが、これホワイトが2台あるように見えます。

 

表側の写真もあるのですが、それから考えると真ん中がシャンパンゴールドになるのですが、ホワイトにしか見えません。

 

写真だからシャンパンゴールド色が飛んでしまっているのか、それとも実際にはシャンパンゴールドではないのかもしれません。

 

はやく実物が見たいです。

 

ちなみに、FREETELのサイトもリニューアルしていました。

 

「NEW LINEUP」のページができており、「SAMURAI MIYABI」だけでなく、他の機種もさわりだけ紹介されています。

 

www.freetel.jp

 

こちらでも、「SAMURAI MIYABI」のシャンパンゴールドの裏面は確認できませんでした。

 

あと若干裏面の「FREETEL」文字が大きすぎるように感じるのはわたしだけでしょうか

 

f:id:nonbirihappy:20150915062303j:plain

ITmediaMOBILEより引用

発熱対策もしっかりと:プラスワン、1万9800円のAndroidスマホ「雅(MIYABI)」を披露――コスパの高さをアピール - ITmedia Mobile

 

 

 

 で、結局発売日は?

 

「SAMURAI MIYABI」はFREETELという日本の会社が開発した機種というところも気に入っています。

 

日本のベンチャー企業を応援したいという気持ちです。

 

ところで、一番気になる発売日ですが、

 

今回の発表では少しあとにずれそうな感じです。

 

記事によると、「遅くとも10月には発売されそう」とのことです。

 

9月中には発売になるかと思っていましたが・・残念です。

 

まぁ。それだけきちっといいものを作ってくると期待しましょう!