読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ほぼ日手帳の新カバーが10月から増えていますよ。

ほぼ日手帳

 

 

ほぼ日手帳カバーが今月からラインアップが増えています。

 

www.1101.com

 

 

 オリジナルのカバーはいい感じでは

 

オリジナルは結構増えています。

 

その分、売り切れも多いですけど。

 

昨年もあった「SSACK」が販売されています。

 

昨年サイトで見たときは「いい感じ」と思ったのですけど、実物を見ると安っぽかったのですよね。

 

デニムの新カバーがいい感じです。

 

f:id:nonbirihappy:20151001151442p:plain

ほぼ日手帳より

 

 

デニムブランドとのコラボのようです。

 

ボタン止めがかっこいいです。

 

 

チェック柄のジッパーもいい感じです。

 

f:id:nonbirihappy:20151001152302p:plain

ほぼ日手帳より

 

 

今日気付きましたが、来月には変わった形のものが販売されるのですね。

 

f:id:nonbirihappy:20151001152500p:plain

ほぼ日手帳より

 

 

 

 カズンのチェック柄はいいかも

 

 

カズンのほうは、オリジナルよりも新しいラインアップが少ないです。

 

いつものことですね。

 

その中で、チェック柄のが出てましたがいい感じです。

 

f:id:nonbirihappy:20151001152836p:plain

 

 

今年のカズンカバーの中で一番惹かれた色合いです。

 

ただし、素材がウールというところが残念です。

 

なんかガシガシ使いにくいんですよね~。

 

あと説明文から

 

 「ゴードンタータン」と呼ばれるデザインの ドレスバーションで、
社交界に参加する女性たちが身につける柄としても 愛されています。

 

女性向けの柄だそうです・・

 

知っている人から見ると、「男性であんな柄のもの持ってる(笑)」と思われるのかもしれないです。

 

 

 

最近ジッパータイプのカバーが気になってます。

 

荒く使っても丈夫そうですし、カバンの中に入れていっても手帳に傷つかないですよね。

 

カバンの中でPCとかに当たってページが折れることがあるので、全体が覆われるジッパータイプならそんな心配はないと思うのです。

 

でも、カズンのジッパータイプでいい感じのものがないのですよね~。