読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

一日の経済ニュースは【日経新聞 ニュース18時】でサクッとまとめ読み

IT・ガジェット 雑記

 

スマホを触っていて一番見ているサイトはニュースです。

 

「今日なにかあったかな?」というのはやはり気になります。

 

しかし、ニュース系アプリではなく、Twitterでニュースを見ることが多いです。

 

Twitterで新聞、テレビのニュースアカウントはほとんどフォローしています。

 

その中で一番気に入っているのは、「日本経済新聞 電子版」です。

 

特に、「ニュース18時」が気に入っています。

 

 

 時系列に見れる

 

 

日本経済新聞 電子版」のアカウントでは、経済ニュースを中心にツイートされています。

 

経済系のニュースはテレビで取り上げられることが少ないので、ネットでチェックするほうが多いです。

 

日経新聞」のアカウントは、Twitterらしく速報性が高いので必ずチェックしています。

 

日本経済新聞 電子版」では、、平日の毎日18時にその日のニュースを時系列でまとめて更新しています。

 

これが「ニュース18時」です。

 

 

やはり、経済、企業の情報が多いですが、一般紙で扱うニュースも取り上げられています。

 

一日ニュースをチェックする暇がなかった時は、このサイトを見ています。

 

スマホ画面です。

 

 f:id:nonbirihappy:20151006103941j:plain

 

 一日の動きがわかるので、時系列で表示されるところが気に入っています。

 

 

 一日の振り返り

 

 

 ちなみに「ニュース18時」はPCサイトもあります。

www.nikkei.com

 

Yahoo!ニュースやその他のニュースアプリもチェックしますが、更新頻度が高くて、すぐに新しいニュースに入れ替わってしまいます。

 

今日一日の出来事をトータル的に見ることはできないです。

 

ですので、まとめて時系列に紹介してくれる「日経新聞」の「ニュース18時」が見やすいのです。

 

ニュースサイトの「夕刊」みたいなものです。