読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

本の要約サイト「flier フライヤー」の登録方法と利用した感想

IT・ガジェット 読書感想

 

本の要約サイト「flier フライヤー」に登録してみました。

 

www.flierinc.com

 

「flier」は本の内容を10分ほどで読めるように要約しているサービスです。

 

要約本はビジネス書中心です。

 

PCサイトだけでなく、アプリもありますので、スマホタブレットでも読むことできます。

 

 

本の要約アプリ flier フライヤー
本の要約アプリ flier フライヤー
開発元:Flier Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

 無料登録はメールアドレスだけでOK

 

 

無料版と有料版があり、無料版はメール登録又はFacebookアカウントで使うことができます。
 
登録は簡単です。
 
「flier」サイトから「新規登録」をクリックすると、メールアドレス又はFacebookアカウントを登録する画面へ移動します。
 

f:id:nonbirihappy:20151008081020p:plain

 

メールアドレス登録の場合、アドレスの登録フォームが載ったメールが届きますので、そこから本登録をします。

 

f:id:nonbirihappy:20151008081157p:plain

 

メールの内容です。

 

f:id:nonbirihappy:20151008081502p:plain

 

上のアドレスをクリックすると、パスワードの設定などの画面に移動します。

 

f:id:nonbirihappy:20151008081554p:plain

 

無料版、有料版はここで設定します。

 

あとから変更することは可能だと思いますが、有料版から無料版への変更については確認できませんでした。

 

f:id:nonbirihappy:20151008081741p:plain

 

他に質問事項に答えて「会員登録」をクリックで終了です。

 

f:id:nonbirihappy:20151008081819p:plain

 

 ログインは、メールアドレス、ユーザー名どちらでも可能です。

 

 

 要約はよくできていると思う

 

わたしは無料版を登録しています。

 

無料版では20冊まで読めるようになっており、月に2~3冊入れ替わります。

 

20冊は限定なのですが、そこそこいいのが揃っているように思います。

 

今日現在の無料本は以下のサイトで見ることができます。

 

www.flierinc.com

 

 

「7つの習慣」の要約を読んでみましたが、うまくまとめられていてわかりやすいです。

 

「7つの習慣」は何度読んだかわからないくらい好きな本ですが、要約を読んでみて、「もう一回読みなおしてみようかな」と思いました。

 

 読んだことのない本の要約も読んでみましたが、内容がよくわかりました。
 
 

 

無料版の要約を読んで思ったことは、「立ち読みをがっつりしている感じ」だということです。

 

「もうこの本はいいや」と思うものと、「もっとじっくり読んでみたいな」と思うものとが出てきます。

 

一度読んだ本を再度読み返すのに利用するのも合っている感じがします。

 

「flier」は「スマホで手軽にがっつりできる立ち読み」と考えればいいかもいいかもしれません。

 

 

 

ただ、正直なところ、有料版を申し込もうとまではわたしは思わないです。

 

そこまでの価値はないかなという感じです。

 

書評ブログを読んでいるほうが参考になると思いました。

 

無料版でも充分楽しめますので登録して損はないです。