シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

徒歩移動が好きです。歩くと気持ちが落ち着きます。

 

わたしは歩くのが好きです。

 

f:id:nonbirihappy:20151009125945j:plain

 

ただし、時間をとって朝や晩に歩いているわけではありません。

 

仕事の移動を徒歩でするのが好きなのです。

 

 

 1時間ぐらいは平気

 

仕事で大阪市内をウロウロすることが多いですが、出来る限り徒歩で移動しています。

 

今日は大阪駅から難波まで徒歩で移動しました。

 

f:id:nonbirihappy:20151009130236p:plain

 

距離を見ていいると4.5km、時間で一時間弱です。

 

今日は汗ばむ陽気でしたが、散策しながら歩くとあっという間でした。

 

大阪市内に限らず、時間の余裕があるときは徒歩移動できないかと考えます。

 

 

 

 街ナカを歩くのが好き

 

歩くと気持ちが落ち着いてきて、ストレス解消になっています。

 

運動不足の解消にもなっているでしょうね。

 

わたしは特に街ナカを歩くのが好きです。

 

歩きながらいつもキョロキョロしています。

 

「こんなところにお店がある」とか、「この車かっこいいな~」とか発見するのが楽しいです。

 

行き先が同じでも、なるべく通ったことがない道を歩くようにしています。

 

時々、歩きすぎて足が痛くなることがありますけど(笑)

 

 

歩くには気持ちのいい季節になってきました。

 

またいろんなところを散策したいです。