シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【大阪ランチシリーズ】番外編 神戸三宮で揚げたて天ぷらを食べるなら「天ぷら定食 まきの」

 

今日の「大阪ランチシリーズ」は番外編です。

 

神戸三宮の「天ぷら定食 まきの」を紹介します。

 

f:id:nonbirihappy:20151009102244j:plain

 

うどんの「丸亀製麺」を展開している会社が立ち上げた「天ぷら専門店」です。

 

 

 場所は三宮駅すぐ

 

 

お店は三宮センタープラザ地下1階にあります。

 

f:id:nonbirihappy:20151009102911j:plain

 

三宮のメインストリート「三宮センター街」の山側店舗の地下です。

 

各線の三宮駅からすぐです。

 

お店はカウンター中心です。テーブル席は2,3つほどしかありません。

 

f:id:nonbirihappy:20151009102952p:plain

 

f:id:nonbirihappy:20151009103045j:plain

 

 

 

 目の前で揚げてくれる

 

 

メニューです。

 

f:id:nonbirihappy:20151009103210j:plain

 

当日は「まきの定食」を注文しました。ほとんどの方がこれを注文しています。

 

カウンターに座るとすでにお膳が用意されており、注文を受けてから目の前で揚げてくれます。

 

f:id:nonbirihappy:20151009103641j:plain

 

f:id:nonbirihappy:20151009103725p:plain

 

揚がった順に御膳に運ばれてきます。まとめて揚げているので順番は人によって違うと思います。

 

f:id:nonbirihappy:20151009103852j:plain

 

最初にきたのは「野菜かき揚げ」

 

f:id:nonbirihappy:20151009104047j:plain

 

揚げたてなので「サクサク」で美味しいです。すぐに食べるとめちゃ熱いです。

 

次は「なす」でした。これ、中の水分がものすごく熱くて、口の中がやけどしてしまいました(笑)

 

f:id:nonbirihappy:20151009104333j:plain

 

「イカ」です。これむちゃくちゃ柔らかかったです。一番美味しかったです。

 

f:id:nonbirihappy:20151009104512j:plain

 

「エビ」です。ちょっと小ぶりでしたが美味しかったです。

 

f:id:nonbirihappy:20151009104647j:plain

 

「エビ」は料金追加で柔らかエビに変更できるようです。常連さんはそれをしている人が多かったです。

 

最後に「玉子天」がきました。こちらはおすすめの食べ方が案內されていました。

 

f:id:nonbirihappy:20151009104912j:plain

 

その通りにして食べました。

 

f:id:nonbirihappy:20151009105013j:plain

 

盛り付けが汚くてスイマセン

 

f:id:nonbirihappy:20151009105056j:plain

 

天ぷら入りたまごがけご飯のようになり、だし醤油が効いて美味しかったです。

 

 

ご飯、味噌汁はおかわり自由で、お漬物、イカの塩辛が取り放題になっています。

 

 

 

 

830円でここまでの天ぷら定食を食べられるのはありがたいです。

 

揚げたてですので、それだけでどの天ぷらも美味しい。

 

かなりに人気店ですので、11時半には行列ができます。12時台はかなり待つことになると思います。

 

回転もそれほど早くないので、時間には気をつけたほうがいいです。

 

ただ、並ぶだけの価値はあると思います。

 

天ぷらの揚げたては本当に美味しいですね。