読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

子どもが生まれてから食卓に出てこなくなったメニュー

子育て

 

我が家に子どもがやってきて2年半ほど経ちました。

 

先日ふと思ったのですが、子どもが出来てから家で食べていないメニューがあります。

 

f:id:nonbirihappy:20151015101509j:plain

 

いくつかあげてみます。

 

 

 カレー

 

大人用のカレーです。全然食べていないです。

 

子ども用は食べたことはありますが、甘すぎて「これカレー?」と聞きたくなるようなものでした。

 

保育園のレシピを真似て作ったものですが、子ども用はとても食べられませんでした。

 

カレー好きで、誕生日に嫁さんから「何が食べたい?」と聞かれたときも「カレー」と答えるぐらい好きです。

 

辛いカレー、特に二日目のカレーが食べたいです。

 

 

 焼き肉

 

ホットプレートでの焼き肉は全然していません。

 

テーブルにホットプレートを置いていると、子どもが何するかわかりませんので、安全上から仕方がないです。

 

事前にフライパンで焼いているものでは味気ないです。

 

ジューという音と共に、焼きたての牛肉を白ご飯と一緒に食べたいです。

 

 

 

 

 鍋

 

冬は頻繁に鍋を食べていましたが、今は全然食べていません。

 

焼き肉同様、コンロをテーブルに置くのが危険ですし、そもそも熱いものを置くこと自体も避けています。

 

寒い時に、鍋でビールが最高なんですけどね。

 

鍋にすると野菜が美味しいですよね。

 

ちゃんこ、味噌鍋、キムチ鍋、すき焼き・・あ~食べたいな~

 

 

 いつか子どもと一緒に

 

子ども中心の食事になるので仕方がないです。

 

どうしても食べたかったら外でランチで食べればいいだけのことです。

 

でも、焼き肉や鍋の一人ランチは寂しいな~

 

いつか子ども二人が大きくなって、家族みんなでホットプレートや鍋をつつくのを楽しみしています。

 

 

【あとがき】

「カレーぐらい自分で作れば?」という嫁さんの声が聞こえてきそうです。