のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【大阪ランチシリーズ】 「福島 上等カレー」のセール品 ミンチカツチーズカレーが絶品だった

 

 

今日の「大阪ランチシリーズ」はこちら

 

f:id:nonbirihappy:20151014165723j:plain

 

「福島 上等カレー」

 

カレーといえば「CoCo壱番屋」が有名ですが、関西ではこの「福島 上等カレー」の店舗も多いです。

 

テレビで取り上げられることが多いようで、お店の前にパネルが置いてありました。

 

 

 ミンチカツチーズカレーに惹かれた

 

メニューはこちら

 

f:id:nonbirihappy:20151014170208j:plain

 

気になったのは、セール中の「ミンチカツチーズカレー」

 

f:id:nonbirihappy:20151014170314j:plain

 

ミンチカツ、好きなんですよね~

 

この組み合わせは美味しいに決まっていると思い、お店に入りました。

 

 

 期待通りの美味

 

お店では先に食券を買います。

 

50円プラスしてご飯大盛りにしました。

 

卵黄がついています。先に持ってきました。

 

f:id:nonbirihappy:20151014170941j:plain

 

ミンチカツチーズカレー登場

 

f:id:nonbirihappy:20151014170849j:plain

 

揚げたてでアツアツのミンチカツにチーズとカレーが合ってめちゃくちゃ美味しいです。

 

卵黄のトロトロもカレーがまろやかになっていい感じです。

 

ルーは少し辛いです。わたしは辛いほうが好きなので良かったのですが、人によっては辛すぎると思う方もいるかもしれません。

 

OLさんグループが同じものを食べていましたが、「美味しいね」「美味しいね」と連発していたのが印象的でした。

 

ご飯大盛りにするとかなり満腹になります。

 

ただ、家に帰ると嫁さんに「すごい香辛料くさい」と言われました。

 

辛い分、香辛料が多めに使われているのかもしれません。

 

ちなみに、嫁さんは匂いにはうるさいほうですので、一般的にはそれほどではないと思います。

 

ミンチカツチーズカレーは期待取りの美味しさです。

 

辛いカレー好きにはたまらない一品です。

 

【あとがき】

スマホ表示で「読者になる」ボタンが無いことに気づき設置しました。よろしければ読者登録お願いしますm(_ _)m

 こちらからもどうぞ。よろしくお願いします(^^)