シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

祝!紅白出場決定!!【BUMP OF CHICKEN 】絶対盛り上がるバンプの超ー鉄板ソング6曲

 

BUMP OF CHICKENがNHK紅白歌合戦に出ることが決まりましたね。

 

ファンの一人して、どんなステージをするのか気になります。

 

今日は初出場を記念して、「BUMP OF CHICKEN」の超ー有名な曲を紹介したいと思います。

 

「この曲もいいんだよ」とか「知られてないけどこの曲は名曲です」とかは一切無視して、盛り上がる有名な曲だけの紹介です。

 

 天体観測

 

BUMP OF CHICKENの代表曲といえばこれ

絶対一度は聞いたことがあるはず


BUMP OF CHICKEN『天体観測』 - YouTube

 

 sailing day

 

ワンピースの主題歌にもなっていた曲

盛り上がり度では「天体観測」よりも上だと思う。


BUMP OF CHICKEN『sailing day』 - YouTube

 

 ray

 

長年マイNO.1だった「天体観測」を追い抜いた曲

いまのところNO.1キープ


BUMP OF CHICKEN「ray」 - YouTube

 

こちらは初音ミクとコラボしたライブバージョン

ライブ感と初音ミクとのはもりがいい感じ


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE ...

 

 カルマ

 

ゲームの主題歌して有名

今日の中では一番ロックぽいかも


BUMP OF CHICKEN『カルマ』 - YouTube

 

 Hello world!

 

今年発表されたオリコンで1位になった曲

アニメの主題歌で、アニソン部門でも1位になってました


BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」 - YouTube

 

  R.I.P

 

今まで紹介してきた曲調とは違ってスローテンポではじまる曲

徐々に盛り上がっていく感じが好きです


BUMP OF CHICKEN『R.I.P.』 - YouTube

 

 

 まとめ

 

今回は、盛り上がる、ノリのいい有名どころだけを紹介しました。

スローテンポのものも入れるともっとたくさん紹介したいものがありますが、きりがないのでこのへんで。

 

紅白で何を演るのか楽しみです

 

【あとがき】

紅白は録画しとくか~(´・ω・`)