のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

パパは娘にメロメロという話

 

もうすぐ3歳になるうちの娘。

f:id:nonbirihappy:20151126155452j:plain

わたしに甘えてくることが多くなりました。

 

 「パパがいい!」と言ってくれる

 

最近、なにをするときでも、「パパがいい!」と言ってわたしに飛びついてきます。

 

ご飯、歯みがき、お風呂、お着替え、一緒に寝る時・・・家にいる時はほとんど一緒に居てます。

 

おむつを変えるときも、「パパがいい」と言ってママが変えようとすると拒否します。

最近はうんちが出た時は、ママではなくわたしに言ってくるようになりました。

 

「パパがいい!」なんて言われると、ほんとパパはメロメロです。

 

超ーユルユルな顔になっていると思います(笑)

 

 

 叱ったときはママへ逃亡

 

ママのほうへ行かないわけではないです。「ママ抱っこ」と言うことも時々あります。

 

特に、叱った時は「ママがいい」と泣きながらママのほうへ行きます。

ですが、しばらくして落ち着いてくると「パパ呼んできて~」と言ってます(笑)

 

わたしがトイレに行っているときも「パパどこ行ったの?」とママに聞いています。

トイレとわかるとノックしにくるときもあります。

「パパ何してるの?」って(笑)

 

ほんとかわいいです。

 

 度が過ぎることも

 

しかし、「パパがいい」も度が過ぎることがあります。

 

先日、風邪を引いてしんどい日が続いた時、ママがお風呂に入れようとすると「パパと一緒のお風呂がいい!」と泣き叫んでいました。

 

「パパ風邪でしんどいから、今日はママと入ろう」となだめても娘は「パパがいい!」を連呼していました。

 

お風呂で遊んだら落ち着くと思ったので強引にママと入れましたが、娘はお風呂中ずっと泣いていました。

 

ママも泣きじゃくる娘を洗うのに疲れたみたいで、「なるべくパパが入ってあげて」とギブアップしていました。

 

ずっと一緒にいてるわけにはいかないので、パパだけでなく、ママでも大丈夫なようにしておかないと思ったのですが・・

 

 

 父親は娘に弱い

 

ときどき、保育園に迎えにいくのですが、離れたところから「パパ~」といいながら駆け寄ってくる姿は可愛くてたまりません。

 

ママが迎えに行ってもそこまではしていないようです。たまに行くのが喜んでもらえているのかもしれません。

 

嫁さん曰く「女の子は小さいときはパパっ子が多い」とのこと

 

これだけ「パパがいい」と連発されると可愛くって仕方がないです。

 

父親が娘に甘くなるのもわかります。

 

パパはもうデレデレです。

 

下の息子はあいからず「ママだいすき」ですけど(笑)

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 【あとがき】

今のうちに娘といっぱい遊んでおこう(*^^*)