シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】(第9話)感想「おもしろくなかった」

 

 

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第9話を見ました。

g-tekketsu.com

 

その感想です。

 

 

 面白くなかった

 

ん~、正直面白くなかったですね。

 

内容は鉄華団がテイワズの配下に入るというだけの話でした。

 

それも、「盃」という儀式で。

 

前回の感想記事にも書きましたが、いまの世代の人で「兄弟盃」の意味がわかる人はいるのでしょうか。

 

「五分五分」でなく、「四分六」の義理兄弟って完全にヤクザ映画の世界です。

 

結構本格的な儀式(やくざ映画でしか見たことがないですが)で行われていたので驚きました。

 

オルガの少し子供っぽいところが出たのはおもしろかったです。

 

飲み屋ではしゃぎ過ぎてリバースしてしまうところとか。

 

その時、オルガにハンカチを渡したお姉さん、予告編にも出てましたね。

 

今後絡んでくるのかな。

 

 

 あの秘書は何を打ち込んでいたのか

 

やっぱり、怪しいです。クーデリアの秘書。

 

クーデリアからお揃いのネックレスを貰って喜んでいたようですが。

 

その後、ブリッジで画面に向かって何か入力してましたね。

 

何を入力してたのでしょう。

 

やはり、どこかへ報告しているのではないのかな。

 

ん~あの秘書は怪しさ満開です

 

 

 来週に期待

 

予告編では来週はモビルスーツが出てくるようです。

 

2話連続でモビルスーツが出てきてません。

 

やっぱり、モビルスーツの戦闘シーンがなければ、ガンダムはおもしろくないです。

 

地球に向かって行ったので、ギャラルホルンとの戦闘があるのかも

 

タービンズの女性パイロットと一緒に戦闘するのかもしれませんね。

 

それも楽しみです。

 

来週に期待します。

 

【あとがき】

今回は子どもが寝ていたのでリアルタイムで全部見れた\(^o^)/

 

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com