のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

「Google検索でオープニングを再現!」とか「バトルフロントが凄い」とか。【スターウォーズ】が盛り上がってきました!

 

 

間もなく公開です。

 

「スターウォーズ フォースの覚醒」

starwars.disney.co.jp

 

約10年ぶりの新作

 

楽しみで仕方ありません

 

 いろいろなコラボが発売中

 

「フォースの覚醒」の公開に合わせて、いろいろなコラボを出てきました。

 

まずは、食品のコラボがだいぶ出てますね。

 

こんなとか

 

こんなとか

やり過ぎ感もありますが・・

 

ゲームは凄いですね

スターウォーズの世界そのままです。

先日、古本市場でのデモ映像に釘付けになりました。

 


Star Wars バトルフロント: ゲームプレイ ロンチトレーラー - YouTube

 

スターウォーズの世界観を再現しているのも凄いのですが、最近のゲームのリアル感に驚きました(おっさん発言)

 

まじで一瞬PS4と合わせて買ってしまいそうでした(奥さんの怒った顔が浮かんでやめた)

 

 

 

 テレビも再放送

 

公開に合わせて、過去の作品を地上波で流すようです。

 

www.tvlife.jp

 

全作放映するようですが、なぜか全国放送は2作だけで、他は関東ローカル(泣)

久々に見たかったな~(DVDで全部持ってるけど)

 

南海電鉄「ラピート」のコラボはかっこいいですね

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号、始動―。|南海電鉄

 

この動画もかっこいいです


特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号 変化篇 15秒 - YouTube

 

通常でもかっこいいのに、あれを黒にすると本当にダースベイダーみたいですね。

 

今度なんばに行った時に見に行こうかな。

 

 一番気に入っているのはGoogle

 

一番コラボ企画で気に入っているのはGoogleのものです。

 

「a long time ago in a galaxy far far away」と検索すると、スターウォーズのオープニングのように宇宙をバックに文字が流れていきます。

 

こんな感じです

f:id:nonbirihappy:20151201093847p:plain

 

右上のスピーカーマークをクリックすると、スターウォーズのテーマ曲も流れてきて、まさしく映画のオープニングです。

(大きい音量ですので職場で見るときは要注意です)

 

 楽しみですね

 

チケット販売状況を見ていると、公開日12/18でもまだ売っているところはありますね。

字幕版はほとんど売り切れですけど、吹き替え版はまだ残っています。

 

わたしは当日には観に行けないですけど、なるべく早く観に行きたいです。

 

予告編を見たらワクワクしてきます


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編 - YouTube


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2 - YouTube

 

【あとがき】

映画観に行くことを嫁さんにどう伝えるかが問題だ・・(^_^;)