読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【大阪ランチシリーズ】ベビーカーごと入れる店内で「一汁六菜バランス定食」

大阪ランチシリーズ

 

 

今日の大阪ランチシリーズはこちらです

www.opefac.com

阪急三番街にある「リバーカフェ」です。

 

店名にカフェとありますが、ランチが結構充実しています。

 

 場所は阪急三番街噴水近く

 

場所は、阪急梅田駅直結、阪急三番街の北館地下2Fにあります。

 

噴水の近くです。

 

三番街もランチ時は混雑し、有名店では10人以上並んでいる店も多いです。

 

今回の店も時間帯によっては待つと思います。

 

ランチは定食をやっていますが、一番人気は「一汁六菜バランス定食」だと思います。

f:id:nonbirihappy:20151203142920j:plain

 

惣菜が決まっており、おかずだけ20個ほどの中から選ぶことになります。

 

ご飯は、白ご飯か五穀ごはんどちらか選ぶことができます。

 

うれしいことに、おかわり自由です。

 

わたしは「若鶏の竜田揚げ」を注文しました。

f:id:nonbirihappy:20151203143147j:plain

 

連れは「若鶏のしぐれ煮」を注文していました。

 

ふたりとも鶏です・・

 

価格は両方共税抜き1,280円です。

 

 

 五穀ごはんが美味しい

 

注文してからすぐに出てきました。早いので驚きました。

 

「若鶏の竜田揚げ定食」です。

f:id:nonbirihappy:20151203143431j:plain

 

おかずの他の惣菜は、ポテトサラダ、春雨の酢の物、甘めの卵焼き、シーチキン入キャベツサラダです。

 

若鶏の竜田揚げは、ポン酢がすごく効いていて、あっさりとして美味しかったです。

f:id:nonbirihappy:20151203143742j:plain

 

連れが頼んだ「若鶏のしぐれ煮」です

こちらは柚子胡椒がついていて、それをつけて食べると絶品でした。

f:id:nonbirihappy:20151203143903j:plain

 

一番美味しいと思ったのは、五穀ごはんです。

写真は大盛りです。

f:id:nonbirihappy:20151203144122j:plain

 

五穀ごはんは、以前は家でもしていたことがあって食べたことはあるのですが、ここのはもちもちしていて本当に美味しかったです。

大盛りを頼んだのにおかわりしてしまいました。ちなみに、連れもおかわりしてました。

 

 

 子連れが多い

 

最初に店に入ったときに思ったのですが、子連れの人が多いです。

 

多分店内が広いのでベビーカーごと入れるところが喜ばれているのではないでしょうか。

 

椅子だけでなく長いソファーの席もあって、そこに子どもを座らせたり、寝転ばしたりできるので、ママも食べやすいのだと思います。

 

阪急三番街の中ではこの店しかそういうことはできないかもしれません。

 

当日は平日でしたが、小さい子どもを連れたママ友のグループでいっぱいでした。

 

 【あとがき】

今回の写真はMIYABIで撮ったけどコンデジには遠く及ばない(-_-)