読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

カントリーマアムの期間限定品レモン味が美味しかったという話

 
 
店頭で「期間限定!」と書かれているとついつい見てしまいます。
 
特に食べ物は旬の食材を使ったものが多く、それだけで「美味しそう〜」思ってしまいます。
 
 

 レモンの時期は今?

 
期間限定もので意外なものを見つけました。
 
「カントリーマアムのレモン味」です。
 

f:id:nonbirihappy:20151209093731j:image
 
食後に甘いものが欲しくなった時のためにカントリーマアムはいつも買いだめしているのですが、レモン味は見たことがなかったです。
 
「カントリーマアムにレモンなんか合うのかな?」と思いましたが、いつも同じでは面白く無いと思い買ってみました。
 
買ったのはこれです。
 

www.fujiya-peko.co.jp

 

正式には「爽やかレモン」というそうで、一袋に7枚しか入っていないまさしく限定品です。

 

そもそもレモンの季節は今なのか疑問でしたが、ぐぐってみると国産は12月~1月が旬だそうです。

 

 

 文字通り「爽やかレモン」味

 

食べてみて、意外とおいしくてびっくりしました。

 

商品名どおり、爽やかに軽くレモンの風味がします。

 

中は通常のカントリーマアムで、味というよりかは風味、香りでレモン味を楽しむ感じです。

 

カントリーマアムの味とレモンの風味がよく合っています。

 

スーパーでセールで売っていることが多いので、一度試してみてはいかがでしょう。

 

多分今まで知らなかった新しいカントリーマアムに出会えますよ(^^)

 

【あとがき】

12月バタバタしてきた(^_^;)