読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

「CoCo壱番屋」よりも「上等カレー」のほうが好きですという話

食べ物 雑記

 

 

12月は業界的に繁忙期のひとつで、バタバタと慌ただしくしています。(ちなみに、一番の繁忙期は2/15~3/15、いわゆる「確定申告」のシーズンです)

 

予定が詰まっているので、ランチはさっと済ませられるものが続いています。

 

よく食べるのがカレーです。

 

好きですし、家で最近食べていないということもあります。

過去記事をどうぞ

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

 久々にCoCo壱番屋へ

 

今日は久しぶりにCoCo壱番屋へ行きました。

 

一番有名で店舗数のあるカレー屋ではないでしょうか。

 

シンプルに「ビーフカレー」(大盛り)を注文しました。

f:id:nonbirihappy:20151215174744j:plain

 

普通においしかったですが、なんか物足りない味です。

 

辛いのですけど、カレーの辛さが薄いように思うのです。

 

うまく言えないのですけど、辛味の香辛料だけが効いている感じです。

 

カレーの専門家ではないので、詳しくはわからないのですが・・

 

 

 上等カレーのほうがいい

 

チェーン店のカレー屋では「上等カレー」へよく行きます。

 

これは、前に行った時に撮った「ミンチカツチーズカレー」です。

f:id:nonbirihappy:20151014170849j:plain

 

今日CoCo壱番屋を食べて思いましたが、「上等カレー」のほうがカレーの味が濃いように思います。

 

辛さもカレーの本来の味が効いて辛くなっているように感じます。

 

なぜなんでしょう。スパイスの配合が違うのでしょうか。

 

でも、上等カレーよりもCoCo壱番屋のほうが混んでるんですよね。

 

わたしは「上等カレー」のほうが好きですね。

 

普通のビーフカレーは「上等カレー」のほうが100円ぐらい高いです。

 

でも、「その価値はあるな~」と今日思いました。

 

【あとがき】

最近ブログ時間が短いので日記みたいな記事になってる(*´∀`)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com