のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】を3Dで観てきました。めちゃ良かったです!

 
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。

f:id:nonbirihappy:20151219153258j:plain

 

以下なるべくネタバレ無しで感想を書きます。

 

 

 大満足です(^^)

 

 

めちゃくちゃ良かった~!

 
スター・ウォーズファンの期待を裏切らない内容だと思います。
 
設定はエピソード6「ジェダイの復讐」から30年後とかなり先ですが、ちゃんとストーリーがつながっていて、「これが本当のスター・ウォーズの続編だ~」と観ていて感動してました。
 
ミレニアム・ファルコン号が出てきたときと、ハリソン・フォードのハン・ソロが出てきたときは「おっ!」と思いました。
ミレニアム・ファルコン号はあいかわらずおんぼろ船という設定です(笑)
 
レイア姫も、姫っぽくなくなっていて、戦う指導者になっていました。
 
他にも懐かしい人物がちらっと画面に出てきて、それもファンにとってはたまりませんでした。
 
ストーリー展開もおもしろくハラハラドキドキ感が高いです。
上映時間は2時間以上ありますが見入っていたのであっという間でした。
 
内容は結構衝撃的です。(ここに触れるとネタバレしちゃう)
 
早く次のエピソード8が観たいです。
 
 

 映像がリアル

 

あと、観ていて思ったのが、映像がすごくリアルであること。

 

ほとんどCGだと思いますが、戦闘シーンや爆破シーンがすごくリアルなので、迫力があります。

 

宇宙船やXウイングの戦闘はスピード感があって、とても迫力がありワクワクしました。

 

 3Dもいいですよ

 

今回は3Dで観ました。

 

当初は普通のものを観ようと思っていたのですが、時間の都合ですぐに観れるのが3Dだったのです。

 

しかし、3Dにはいいイメージがありません。

 

何となく画面が暗く感じるのです。アバターを3Dで見た後に普通のものを観て「こんなに画面が綺麗だったの!」と驚きました。字幕も読みにくいし。

 

しかし、スター・ウォーズを3Dで観る機会もそうないですし、アバターから3D技術も進歩してるかもと思い、3Dで観てみることにしました。

 

結果、正解でした。

 

画面はまったく暗く感じませんでしたし、字幕も違和感なく読めました。

 

3Dの飛び出た感じがリアルな映像とあいまって迫力がありました。ミレニアム・ファルコンが目の前を飛んでいきましたよ(笑)

 

いきなり、オープニングの「STARWARS」の文字が目の前に飛び出してきたときは、「3Dにして良かった!」と思いました。

 

3Dは通常より追加料金400円かかります。3Dカメラを持っている人は300円です。

カメラはこんな感じ

f:id:nonbirihappy:20151219160822j:plain

 

ところで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は通常でも2,000円と少し高めになっているのですね。

 

3Dだと2,400円と割高です。でもTOHOシネマでは楽天ポイントが使えたので、全額ポイントで支払いました。

 

3Dで観るスター・ウォーズもいいですよ

 

 

 もう一回観ると思う

 

すごくおもしろかったので、もう一回観に行くと思います。

 

今度は2Dにします。

 

でも、3Dメガネを持っているから今度は300円の追加で観れるのか・・

 

じゃあと2回観に行こうかな(笑)

 

このポスターの中にも懐かしいものがチラホラ

f:id:nonbirihappy:20151219161707j:plain

 

今回の悪役「カイロ・レン」 彼の正体がなんと・・

f:id:nonbirihappy:20151219161816j:plain

 

彼女が主役になるのかな。ハリソン・フォードのほうが主役っぽかったけど。

f:id:nonbirihappy:20151219161936j:plain

 

【あとがき】

スター・ウォーズ早くに観れてうれしい\(^o^)/

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com