シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

Eテレ「えいごであそぼ」今月の歌【SANTA WAKE UP】が超絶可愛いすぎる!

 

 

小さなお子さんがいる家庭では、必ずと言っていいほどお世話になっている「NHKEテレ」

www.nhk.or.jp

 

昔の「教育テレビ」です。

 

 

 子育てに無くてはならない番組

 

我が家でもそれはもう大変お世話になっております。

 

特にお世話になっている番組が、「おかあさんといっしょ」、「いないいないばあ!」、そして「えいごであそぼ」です。

 

この3つがテレビで流れだすと、うちのチビちゃん二人は動きがピタっと止まって、番組を見出します。おとなしくして欲しいとき、泣いてぐずついているとき、これらの番組の力を借ります。効果はばつぐんです。

 

特に、ふたりとも歌が好きで、歌が流れだすと一緒に歌ったり、踊りだします。

 

 

 「えいごであそぼ」の今月の歌

 

毎月新しい歌が流れるのですが、今月の「えいごであそぼ」の歌が超ー可愛いです。

 

クリスマスを明日に控えているのに、サンタクロースが「眠い」と言ってベットから起きてこず、代わりに2匹のトナカイが準備をするという歌です。

 

ぬいぐるみ風のアニメになっており、その2匹のトナカイが最高に可愛い。

特にトナカイがサンタクロースの服にアイロンを当てているところはたまりません。

 

子どもたちもこの歌が流れだすと画面に釘付けです。

 

YouTubeから拝借


【Happy face】【Children】「えいごであそぼ」の「SANTA, WAKE UP」が大好きな1歳のスティーブと2歳のトレーシー

問題はあればすぐに削除します。

 

 

歌は以下のサイトからどうぞ

えいごであそぼ うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

f:id:nonbirihappy:20151223170313p:plain

NHK「えいごであそぼ」より

 

ぜひ一度テレビで観て下さい。

 

ついつい顔がほころんじゃいますよ。

 

【あとがき】

どのお店もクリスマス一色ですね(^^)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com