読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

我が家のクリスマスはサンタよりもアンパンマンが主役

 

 

今日はクリスマス・イブ。

f:id:nonbirihappy:20151224133910j:plain

 

上の2歳の娘は楽しみにしていたようです。

 

しかし、主役はサンタクロースではなく、アンパンマンです。

 

 

 娘のたっての希望

 
娘に「クリスマスの何が楽しみ?」と聞いたところ満面の笑みで「アンパンマン!」と答えました。「サンタさんに何をお願いするの?」との質問にも同じく最高の笑顔で「アンパンマン!」と答えました。
 
とにかくアンパンマンが居れば満足のようです。
 
ということで、期待に応えてアンパンマンを用意しました。
 
まずは、晩ごはん。
 
ママが頑張りました。

f:id:nonbirihappy:20151224203629j:image
 
ご飯がアンパンマン!
 
ポテトサラダで作ったクリスマスツリー。
 
パスタに乗ってるのはサンタさんです。娘はすぐに気づきましたが、パパはわかりませんでした(^_^;)
 
娘は大満足、大喜びで食べてました(^^)
 

 

 クリスマスケーキも

 

クリスマスケーキ、今年は予約しました。娘の希望によりダイエーで。

 

お目当てはもちろん「アンパンマン!」

f:id:nonbirihappy:20151224222046j:plain

 

 

ダイエーはアンパンマンのクリスマスケーキを扱っていました。

 

確かに可愛いですけど、サンタクロースとかトナカイとか金のベルとか、そういうクリスマスらしいデコレーションがされているほうが雰囲気が出て良いと思うのですが・・

 

娘にとってはそんなことは関係ありません。なによりアンパンマン第一です。

 

ところで、クリスマスケーキにもろうそくは立てるのですね。毎年そうしてたかな?

 

ちなみに、パパは美味しかったので二切れ食べてしまいした(^^)

 

 

 サンタも気を使って

 

サンタクロースも気を使ってくれて、プレゼントも「アンパンマン」にしてくれました。

f:id:nonbirihappy:20151224221543j:plain

 

サンタさんはいろいろ探して「楽天」で買ったようです。サンタさんも楽天ポイントを集めているのかもしれませんね(笑)

 

 

 来年はどうなる

 

下の1歳の息子はまだクリスマスはわかっていないようです。当たり前ですね。

 

しかし、来年は「あれがいい」とか希望を言い出すでしょうね。

 

女の子と男の子なので、同じものを希望しないかもしれません。ケーキは二個いるかも。

 

今はふたりともスヤスヤ寝ています。

 

足元にはサンタさんからのプレゼントが届いています。

 

明日の朝、プレゼントを見たときの反応が楽しみです(*^^*)

 

【あとがき】

ちなみに夫婦間でもクリスマスプレゼント交換してます(^^)こちらはアンパンマンではないです(*^^*)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com