読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

マクドナルドの「おてごろマック」を3つ食べてみたという話

食べ物

 

サクッとランチ済ませたい時はマクドナルドに行きます。

f:id:nonbirihappy:20160216171415p:plain

 

今回は「おてごろマック」についてです。

 

 おてごろマックセットは500円

 

最近マクドへ行った時は新しく出たハンバーガーが気になっていつもそれを食べてました。でも、実は「おてごろマック」も気になってました。

www.mcdonalds.co.jp

 

ハンバーガーは以下の4種類です。

・チキンチーズバーガー(チキチー)

・エッグチーズバーガー(エグチ)

・バーベキューポークバーガー(バベポ)

・ハムレタスバーガー(ハムタス)

 

単品で200円、セットで500円です。安いですよね。

しかし、近くの店舗ではハムタスは売ってませんでした。期間か数量が限定だったのですかね。

 

そこで気づいたのですけど、セット+単品でも700円です。いま売出し中の「名前募集バーガー」がセットで690円です。ビックマックセットでも670円です。それに10円から30円を足すとハンバーガーが2個食べられるのですよね。

 

ちなみに過去記事にも書きましたが、「名前募集バーガー」はかなり気に入っていて記事を書いてからも2回食べました。

nonbirihappy.hatenablog.com

 

がっつりと食べたいときはそれも有りだと思い、その組み合わせで頼みました。問題は味です。

 

 

 3つ食べてみた

 

頼んだのは、「エグチセット」+「チキチー」です。

f:id:nonbirihappy:20160216173317j:plain

 

 

「チキチー」を頼んだのでいつもならセットはチキンマックナゲットにするところですが、今回はポテトにしました。ドリンクはいつものコーラです。冬でもハンバーガーには絶対コーラです。

 

まずは「エグチ」から

f:id:nonbirihappy:20160216173542j:plain

意外とイケます。普通のハンバーガーに卵を挟んだだけのようですが、これだけでも案外がっつりと食べごたえがあります。卵の白身がちょっと苦手なのですが、ケチャップとビーフパティと食べるといい感じで合います。ピクルスも効いています。

 

続いて「チキチー」

f:id:nonbirihappy:20160216173846j:plain

こちらはかなりピリッと辛味がきました。チキンのスパイスがかなりきいています。こしょうの辛さです。辛いもの好きなので大丈夫ですが、小さい子どもには無理かもしれないです。スパイスのきいたチキンとチーズがうまく合っています。「エグチ」よりも「チキチー」のほうが好きです。

 

別の日に、「バベポセット」と「チキチー」を注文しました。

「バベポ」です。

f:id:nonbirihappy:20160217164728j:plain

こちらは、他二つに比べると「もうひとつ」ですね。まず、ポークが固いです。ソースは辛いのですが、そのソースとも合っていないです。これはもう頼まないです。

 

 

 「エグチ」と「チキチー」のセットがいい

 

3つのうち、「エグチ」と「チキチー」は美味しかったです。

ですので、この二つを「セット+単品」の700円で頼むと、味、量ともに満足できるのでは思います。二つのバーガーとポテトでそこそこお腹はふくれます。

「名前募集バーガー」や「ビックマック」ほど美味しくはないですが、ガッツリ食べたいときには「おてごろマック」の「セット+単品」は満足できると思います。