シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

妖怪ウォッチキャラと一緒に写真が撮れる【キャラデコサプライズピクチャー】が子どもに大ウケ!

 

 

先日、娘の誕生日があり、たっての希望で妖怪ウォッチの誕生日ケーキにしました。

妖怪ウォッチの箱に入っていたり、ケーキに妖怪ウォッチキャラのおもちゃが飾られていたりと、とても喜んでくれました。

その箱に書かれていたアプリが子どもにえらくウケたので紹介します。

 

 キャラデコ サプライズピクチャー

 

妖怪ウォッチのケーキ箱側面にこのようなアプリが紹介されてました。

f:id:nonbirihappy:20160223103919p:plain

 

専用アプリを使って写真を撮ると、妖怪ウォッチのキャラと一緒に写せるようです。

「NEXTPETS!」というアプリです。

 

NEXTPETS!

NEXTPETS!
無料
posted with アプリーチ

f:id:nonbirihappy:20160223104405p:plain

 

いつもの権限を聞いてきますので「同意する」で進みます。

f:id:nonbirihappy:20160223104548p:plain

 

アプリを立ち上げると以下の画面になります。「あそぶ」をタップして写真を撮ります。

f:id:nonbirihappy:20160223104825p:plain

 

 

 最初は、アプリの使い方が紹介されますが、一度読んだら充分です。右上の「×」で先に進みましょう。

f:id:nonbirihappy:20160223104925p:plain

 

すると、カメラが起動します。ここで、ケーキの箱を使います。

 

 

 妖怪キャラは3つ

 

  ケーキ箱の上部分に「ジバニャン」がプレゼントを持っているイラストがあります。

f:id:nonbirihappy:20160223105512j:plain

 

これにカメラを向けると、画面の読み取りが始まります。

うまく読み込めるとクラッカーが画面に出てきて、「パン!」と音のあと紙吹雪が舞います。

そして「召喚!」と声とともに、画面に「Congratulations!」と出てきます。

f:id:nonbirihappy:20160223105906p:plain

 

すぐに、妖怪ウォッチのキャラが画面に出てきますので、それと一緒に写真を撮ります。

誕生日バージョンは3種類でした。

 

ジバニャン

f:id:nonbirihappy:20160223110049j:plain

 

 

ブシニャン

f:id:nonbirihappy:20160223110218j:plain

 

コマさんとコマじろう

f:id:nonbirihappy:20160223110424j:plain

 

これで子どもを撮ったら大喜び。印刷して飾っています。

 

このアプリは箱の台紙が無いと使えないと思います。実はケーキを注文する時、箱代がかかりました。1080円です。箱にもお金がかかるのかと思いましたが、この台紙がついているからでしょうね。

 

予期せぬ誕生日プレゼントが追加できて良かったです。

 

ちなみに、ケーキにのっていたおもちゃはこれです。

f:id:nonbirihappy:20160223111223j:plain

 

【あとがき】

「原始的原子がはじまりだ~」が頭から離れない(゚∀゚)

 こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com