読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

無性に京都王将の餃子が食べたくなったという話

食べ物 大阪ランチシリーズ

 

ランチをどこでしようか、いつも悩みます。

f:id:nonbirihappy:20160302151307j:plain

特に時間が無い時ほどそうです。

 

今は「サッと」が優先

 

今は忙しい時期ですので「サッと」と済ませています。しかし、「サッと」済ませられる店は限られます。

やはり、チェーン店が多くなり、牛丼、ラーメン、うどんが多いです。どこにでもあるし、早いし、本当に「サッと」済みます。そのせいで最近は「ランチシリーズ」の記事が書けてませんが。

 

牛丼とかが続くとやはり飽きてきますね。たまには違うもの、最近食べていないものを選びたくなります。そして、ときたま無性に食べたくなるものがあります。

 

それは餃子です。特に「王将」の餃子。

 

高校の時近くに「王将」ができて初めて食べて以来、ずっと「王将」の餃子が好きです。もちろん京都の「王将」です。

 

しかし、平日のランチに餃子は難しいですよね。ニンニク臭くなります。午後から人に会う時はやはりアウトです。

大阪「王将」はニオイがしないという謳い文句で売ってますが、それじゃ物足りないのです。大阪王将の餃子もそれはそれで美味しいですが、ニンニクががっつり入った京都王将の餃子が食べたいのです。

 

 で、食べました

 

先日、我慢ならずにランチに王将に行って来ました。餃子のためにスケジュールを調整しました(笑)

そして、念願の餃子を食べました。「ぎょうざ定食」です。

f:id:nonbirihappy:20160302152629j:plain

 

もちろん餃子は二人前です

f:id:nonbirihappy:20160302152732j:plain

 

おそらく2ヶ月ぶりぐらいに食べました。いや~美味しかったです。

 

食べた店舗では白ご飯とセットでしたが、いつもはチャーハンと食べます。白ご飯だからか、それほど満腹になりませんでした。

 

昔は3人前食べていたのですが、一回食後にすごい胸焼けみたいになって、それからは2人前で止めています。久しぶりだったので3人前にしてもよかったかな。

 

めちゃ食べたかったので大満足です。

3/15の確定申告期限まであと8日。

これで頑張れそうです。