読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

朝マックを楽しんでいますという話

お出かけ 雑記 思うこと
 
最近、朝マックをしています。

f:id:nonbirihappy:20160314181515p:plain

 

 

 7時半ごろに到着

 
 
朝一番からアポがある時、早めに家を出て朝マックをしています。
大阪市内の店に行きますが、大体7時半頃に入ってます。
 
マクドで1時間半ほど過ごしてクライアントへ向かいます。
コーヒーだけの注文なので、長居しすぎですかね。Mサイズなので許してもらいましょう(笑)
 
朝マックでしていることは、スケジュールとタスクの確認、読書、そして、ゆったりと考え事です。
 
ゆったりと考え事をしていると、いろんな発想がわいてきます。
「あれはどうなった?」とか、「あの案件はこうすればうまくいくのではないか」など、いろんなことが頭に浮かんできます。
貴重な時間です。
 
 

 朝マックは混んでいる

 
しかし、朝マックしている人は多いのですね。
どの店も7時半頃にはいっぱいになってます。
 
朝食を取る人、新聞や本を読んでいる人、PCを使って作業をしている人、勉強している人、様々です。
 
勉強している人は、若い方だけでなく、お年を召している人も多いです。
スーツを着ている年配の方が参考書を読みながら勉強しているのを見ると刺激になりますね。
こっちも頑張らないとと思います。
 
 
それと、外国の人も結構います。中国語、韓国語、英語がよく聞こえます。
 
私がよく行く店には、カウンターだけ電源があります。やっぱり電源がある席は人気がありいつもいっぱいです。
 
スマホだけでなく、PCを繋いでガッツリと仕事している感じの人もいます。
 
電源があればノマドワークもできますもんね。
 
人が多くてざわざわしてますけど、団体客が少ないので意外と落ち着けます。
 
朝マック、しばらく楽しんでみようと思います。