読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

妖怪ウォッチおしゃべりジバニャン・コマさん人形が子どもに大ウケだったという話

子育て 雑記

 

少し前の話ですが、ホワイトデーにお返しをしました。

f:id:nonbirihappy:20160316102732j:plain

 

嫁さんへは春物ニットを渡し、3歳の娘と何もないのはかわいそうなので1歳の息子にも

用意しました。

 

  妖怪ウォッチの人形をプレゼント

 

妖怪ウォッチにハマりにハマっている子どもたちには妖怪キャラの人形をあげることにしました。渡したのは「しゃべり妖怪シリーズ」、娘には「ジバニャン」、息子には「コマさん」です。

 

これが手頃な大きさで、おしゃべりするのも可愛くで、ふたりともとても喜んでくれました。

家にいる時はずっと抱えていて、保育園にまで持っていこうとします(ダメと注意します)。

寝るときは「見えるところに置いておいて」言われ、人形と離れたくないようです。

 

 

こちらはジバニャンです

f:id:nonbirihappy:20160316103520j:plain

f:id:nonbirihappy:20160316103539j:plain

 

こちらはコマさん

f:id:nonbirihappy:20160316104413j:plain

f:id:nonbirihappy:20160316104441j:plain

 

大きさは縦15センチほどで小さめです。クレーンゲームで取れる人形ぐらいの大きさです(わかりにくいですかね)

3歳の子どもは腕を持ってブンブン振り回しています(笑)

 

アニメキャラの人形は顔が無機質な感じになることが多いですけど、このふたつはそんなことはなく可愛らしい顔をしています。特にコマさんはかなりの癒やし系です(笑)

 

ジバニャンははっぴとハチマキ、コマさんは風呂敷がそれぞれ取り外すことができます。

 

  いろいろおしゃべり

 

お腹の部分を押すとおしゃべりします。もちろん、TVと同じ声です。

これも子どもたちが気に入っているところで、同じ言葉をしゃべってキャッキャキャッキャ笑ってます。

 

ジバニャンは「ニャーKB48のファンで、会員ナンバー7番だー」とか、「修業の成果だーニャニャニャー」とか意味のわからないセリフが多いです。

一方コマさんはおなじみの「もんげーすごいずら」とか、「都会はこわいずらねー」とか言ってかわいいです。

「コマさん」はアニメでもかわいいと思ってましたが、人形もかなりかわいいです。こちらは大人でも気に入る人がいるように思います。

 

ちなみに、声は電池が必要ですが最初から試し用が入ってました。結構使ってますけどまだ声が出てますので、かなりもつのではないかと思います。

 

ふたりとも気に入ってくれてよかったです。