読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

「おかあさんといっしょ」たくみお姉さんのラストまであと2日!「たくみロス」の前に思い出の歌を紹介!

子育て 思うこと

 

Eテレ「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんのラストまであと2日となりました。

www.sankei.com

 

やはり寂しいですねー

 

 

 「たくみロス」になりそう

 

ずっと子どもと見ていた「おかあさんといっしょ」。子どもが初めて集中して見たテレビ番組だと思います。

子どもをおとなしくさせるために録画して何度も見せていました。

 

しかし、子どもだけでなく親もはまってしまいました。たくみお姉さんに(笑)

美人で明るくて歌が上手で、一方、時々変顔したり、すごいかぶりものを着ていたりと、ずいぶんと楽しませてもらいましたね。

 

そんなたくみお姉さんが見れるのもあと2日です。

 

今日は子どもと一緒によく聞いた曲を紹介します。

YouTubeから拾いましたので、画質、音声は良くないです。

 

 

妖怪しりとり

 


妖怪しりとり~♫^^

 

子どもが一番最初にハマった歌。今でも歌うと喜んでくれます。

「おかあさんといっしょ」を見始めたころの「今月の歌」でした。

たくみお姉さんのろくろ首がインパクト大。

 

 

 モシモシだいすき!

 


モシモシだいすき! 子ども 歌

子どもが携帯電話のおもちゃを持って一緒に踊った曲。

電話を耳に当てるということはこの曲で知ったかもしれません。

たくみお姉さんの「ワオ!」が印象的

 

 

  なすビーナス

 


なすビーナス 子ども 歌

 歌のお姉さんはこんなことまでするのかーと思った曲。

最初見たときのインパクトはすごかったけど、今では慣れて、子どもが「なすビーナス♫」と踊っているほうが印象に強いです。

 

 こんやこんにゃく

 


こんやこんにゃく 子ども 歌

珍しいロック調の曲。パンク風のたくみお姉さんも珍しい。

子どもはおかずのこんにゃくが出てくると「こんや食う」といつも言います。

 

 ショキショキチョン

 


ショキショキチョン おかあさんといっしょ

散髪の歌ですが、たくみお姉さんのがんばりが伝わってきます。

たくみお姉さんのショートカットのウィッグも珍しいです。

歌のお姉さんは大変です。

 

 

 ちゅるちゅるちゅるるん

 


ちゅるちゅるちゅるるん 子ども 歌

麺類大好きな娘の好きな歌。

いまでは麺類はなんでも「ちゅるちゅる」と呼んでます。

 

 キミといっしょに

 


おかあさんといっしょ歌 だいたく キミといっしょに

たくみお姉さんは歌が上手いなと思う曲。

1歳の子が真剣にこれを聞いていたのが印象にのこっています。歌詞の意味わかるの?(笑)

 

 まだまだたくさんあります

 

今回は7曲だけでしたけど、楽しませてもらった曲はまだまだたくさんあります。

YouTubeに上がっていたのがこれだけでした(ブログに載せたらまずいのかな)

 

「おめでとうを100回」とか、「パンパパ・パン」とか、「みんなのリズム」とか、挙げていけばキリがないです。

 

あと2日、たくみお姉さんのいる「おかあさんといっしょ」を楽しみます。

 

f:id:nonbirihappy:20160329080324p:plain