読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【VAIO S11 LTEモデル】をポチりました!「SONYストア」と「VAIOストア」ではキャンペーンが違うので注意です。

IT・ガジェット

 

 

仕事用にノートPCを買いました。

買ったのは「VAIO S11 LTEモデル」です。

vaio.com

今回はまず持ち運び重視で選びました。

そして、LTE対応でSIMフリーである点が大きな魅力でした。

 

 サイトで購入

 

購入したのは「VAIO」のサイトからです。

事前に店頭で実機を確認していましたが、カスタマイズ版を購入するのでその選択しかありませんでした。(店頭で注文もできたかもしれませんけど)

 

どのモデルのするのかはかなり悩みました。

nonbirihappy.hatenablog.com

 

しかし、最終的にはLTE対応SIMフリーである点を優先しました。

 

 

  購入したモデル

 

 購入したモデルは以下になります。

 

f:id:nonbirihappy:20160401153617p:plain

 

結局、メモリー8GB+SSD256GBモデルにしました。

メモリーを4GBにするか、8GBにするか、かなり悩みましたが、友人に相談すると「8GBのほうがサクサク感が違うから長く使える」というアドバイスを貰い、8GBにしました。

また、SSDが「SATA」ではなく、最新の「PCle」になる点も、値段は高くなりますが、長い期間使うことを考えるとメリットがあると思いました。

 

あと、持ち運ぶことが多い予定ですので、ワイド保証に加入しました。

これは、通常の保証プラス、落下による液晶破損や水濡れ、雷等にも対応し、修理不可の場合は新品交換も可能となっています。

 

で、価格ですが、以下になりました。

f:id:nonbirihappy:20160401154430p:plain

税込193,104円。

今時のノートPCにしては結構いきましたねー。

 

実は分割で購入しました。

SONYストアで購入すると「分割手数料1%キャンペーン」があります。

1%はかなり安いです。

一括で買えばこんな手数料はかかりませんが、キャッシュフロー的に手元に現金を置いておきたいので、1%手数料でしたら絶対分割にしたほうが得です。

これは経営上の判断ですね。

 

ただ、この「分割手数料1%キャンペーン」、ちょっとくせ者で注意が必要です。

 

 

  VAIOストアとSONYストアは違うもの

 

VAIOのサイトに行くと、購入手段として「VAIOストア」と「SONYストア」のふたつがあります。

実はこのふたつ、キャンペーンに違いがあります。

 

「分割手数料1%キャンペーン」は「SONYストア」での購入しか対応していません。

「VAIOストア」で購入すると分割手数料1%になりませんのでご注意下さい。

これは、「VAIO購入相談窓口」へ電話で聞いて確かめたので間違いないです。

ちなみにオペレーターも最初はわからなかったようです。丁寧に教えてくれて助かりました

 

「VAIOストア」で分割購入したらどうなるのかというと、通常のクレジットカードの分割となり、カード会社によりますが、13%とか15%かかってきます。

こんな手数料を払って分割で買うのはバカらしいです。

 

ただ、「VAIOストア」では魅了的なキャンペーンをやっています。

これです。

f:id:nonbirihappy:20160401160218p:plain

VAIO S11とVAIO専用SIMを同時購入すると5,400円の値引きがあります。

一年使用のSIMが通常14,904円するところ9,504円で購入できます。

このキャンペーンは「VAIOストア」購入分のみ対象です。

 

つまり、「分割手数料1%」を取るなら「SONYストア」を、「SIM同時購入5,400円割引」を取るなら「VAIOストア」を、選択するしかないということです。

 

わたしは、VAIOSIMは値引き後でも少し割高と思っているのと、分割手数料1%が魅力なので「SONYストア」で購入しました。

 

ちなみに、こちらの「10,000円キャシュバックキャンペーン」はどちらで購入しても対象になります。

vaio.com

 

 納期は10日

 

今日注文して、発送予定日は4月12日になってます。

納期は10日ぐらいかかるようです。

その間データSIMを調べておきます。

早く来ないかなー。待ち遠しいです。