読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

安くて美味いパン屋「ヤキタテイ」が家族みんな大好きですという話

食べ物 大阪ランチシリーズ

 

 

今日はランチにパンを買って帰りました。

出先に「ヤキタテイ」があったからです。

yakitatei.com

 

「ヤキタテイ」は安くて美味しいので好きなパン屋です。

 

 パンは全部108円

 

「ヤキタテイ」は惣菜系のパンが多くて気に入っています。

そして、全部108円であるところも大きな魅力です。

最近は108円パン屋が増えてきましたけど、惣菜系が少ないところが多く、私的には今ひとつのところが多かったです。

しかし、ここ「ヤキタテイ」は逆に甘めのものが少なく、ランチとして充分お腹を満たしてくれるものが多いです。

 

イートインコーナーがある店舗が多いですが、ランチタイムは混んでいます。

人気がありますよね。

ましてや、今日のような日曜日はすぐには席に座れません。駐車場に入るのも待たなければならないこともあります。

 

ちなみに、今日行ったのは「尼崎武庫の里店」です。11時前に入りましたので、すんなり入れましたが、帰りの11時半ごろには駐車場はいっぱいになっていました。

 

今回この時期を書くために「ヤキタテイ」のサイトを初めて見ましたが、「ヤキタテイ」て関西、それも兵庫県中心にしか店舗がないのですね。

全国展開していると思ってました。

大阪は豊中だけのようですが、人気がありますから、これからどんどん店舗が増えてきそうですね。

 

 家族みんなで15個購入

 

今日は家族4人分、全部で15個買いました。15個で1,620円。安いですよね。

子どもには「クリームパン」と「ウインナーロール」みたいなもの、親たちは惣菜系パンを買いました。

 

買ったものの一部です。

f:id:nonbirihappy:20160403142753j:plain

左上が一番人気のグラタンパンです。

行ったときは店頭に無かったですが、5分ほどで出来上がるとのことでしたので待って購入しました。

フランスパンにグラタンが乗っていて美味しいです。

右上は目玉焼きが乗っています。「天空の城ラピュタ」に出てくる目玉焼きパンを彷彿とさせるビジュアルに惹かれて買いました。

感想は正直「普通」です。しっかりと焼いている目玉焼きでしたので、黄身が半熟なら美味しいと思います。

下のは「ベーコンチーズマヨネーズ」です。これはいつも買っている私的には定番のもので、マヨネーズがよく効いていて美味しいです。

 

それと、かならず買うのが「牛すじカレーフライ」です。

f:id:nonbirihappy:20160403143314j:plain

いわゆる「カレーパン」ですが、普通の「カレーパン」もありますがいつもこちらを選んでいます。

こっちのカレーパンはかなり辛いです。中の具が黒いぐらいです。嫁さんに「一口いる?」と聞いても、具を見て「いいわ」と言うぐらいです。

でも、その辛さが美味しいのです。

 

嫁さんは「グラタンパン」の他に甘いもの系を食べました。

f:id:nonbirihappy:20160403144348j:plain

右上は「ベリーデニッシュ」と言って、フルーツのベリー系とクリームが乗ってます。

嫁さんは「美味しい」を連発していました。

 写真の他にも、今は限定でイチゴ系のパンが売っています。1種類しか無かったですけど、子どもはかなり気に入って食べていました。

 

安くてうまい「ヤキタテイ」のパンは子どもも親も大好きです。