読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

大阪駅前の桜も意外ときれいですよという話

お出かけ 雑記
 
暖かかった週末、土日と近所へ桜を散策に行ってきました。
名所と言われるところは近くにないので、公園の桜でしたがそこそこ満開に近くてきれいでした。
しかし、関西は昨晩から雨で、せっかく咲き始めた桜が散ってしまったところも多いようです。
 

 大阪駅前の桜 

 

今日は仕事で大阪駅前に行ってました。大阪駅前には、その名の通り「駅前ビル」というビジネスビルが4棟あります。

そのビルの周りの桜が結構綺麗なのです。有名ではありませんが、ちょっとした桜並木になっていて、毎年楽しみにしています。

 ビル群の中にあるので「お花見で宴会」とはいきませんが、歩いているだけでもきれいです。

 

午前中でしたので曇り空でしたが、こんな感じです。


f:id:nonbirihappy:20160404152321j:image
オフィスビルと桜がいい感じです。
ビルに薄っすらと「丸ビル」が写っていますね。
 
 
こちらは違うビル
f:id:nonbirihappy:20160404152400j:image
 
昨日の雨でかなり花びらは散っていましたので、週末は満開だったのでしょう。
 
 

 ビル下から撮影

 
 
下からビルの上に向かって撮ってみました
f:id:nonbirihappy:20160404152339j:image
 

f:id:nonbirihappy:20160404152416j:image
 
スマホで撮ったので綺麗さももうひとつですが、実際は桜色が強くて綺麗です。
 
大阪駅前ビル群の桜、毎年楽しませてくれます。
 
こちらもどうぞ