シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

阪神百貨店6F男性専用トイレがきれいでしたという話

 
 
今日はどうでもいい話
いつもそうかも知れませんが
 
阪神百貨店のトイレがきれいで使いやすかったです。
 
 

男性専用トイレ

 
 
阪神百貨店本店の6Fメンズ売り場に、男性専用のトイレがあります。
 
トイレは大体性別の専用だと思いますが、ここで言う専用とは「女性用が無いです」という意味です。
 
メンズ売り場なのでそうなのでしょう。女性服売り場で、男性用トイレが無いところも結構ありますもんね。
 

f:id:nonbirihappy:20160415123954j:image
 
入り口がこじゃれてます。
横開きドアで入るときノックしそうになりました。
 

洋式を使用

 
その日は洋式を利用。
 
座った瞬間に音声が聞こえてきました。
 
「センサーに手をかざすか、立ち上がると自動で水が流れます」
 
背中越しに急に聞こえたのでびっくりしました。
 

f:id:nonbirihappy:20160415125937j:image
最近このタイプは多いですが、音声が流れるものは初めてです。
 
よく見ると中もオシャレな感じです。
 
f:id:nonbirihappy:20160415130022j:image
木目調でこじゃれてます。
 
床もレンガしき風でした。

f:id:nonbirihappy:20160415130150j:image
 
 

子ども連れでも安心

 
あといいなーと思ったのが、おまるがおいてあったこと。
 
上の子がちょうど練習中なので、おまるがあると安心です。
 
百貨店のトイレはどこもきれいですけど、おまるが置いているところは初めてです。
 
家族で梅田に出かけたときは、阪神百貨店のトイレがよさそうです。