読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

スカッとするアクション映画の王道~「ミッション・インポッシブル  ゴースト・プロトコル」感想

映画 雑記

 

今日もhuluで観た映画の感想です。

ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

 

 おもしろかった!

 

人気シリーズ「ミッション・インポッシブル」の最新版です。

 

1は映画館で観ましたけど、それ以降は映画館では観ていませんでした。

2以降は多分TV放送で観たと思います。

つまり、それほど観たい映画だったわけではありません。

 

せっかく無料で観れるので何か選ぼうと思って検索していたら、出てきたのが「ゴースト・プロトコル」でした。

正直なところ、時間つぶしでスカッとする映画でも観ようと軽い気持ちで見始めました。

 

見始めてすぐに「おもしろいやん」となりました。

 

まず、ストーリーがおもしろかったです。

1でもそうだったのですが、いろいろな出来事がが絡み合って展開していくところがいいですね。

作戦を立てて実行するのですが、その通りには行かず、敵がその裏をついたことをしてきます。

しかし、そのことも折り込み済でトム・クルーズたちがその裏をかく、みたいね展開が多くて、ハラハラ・ドキドキな展開でした。

裏の裏、そのまた裏をつく、そんな展開はこのシリーズの醍醐味ですね。

 

 

 アクションがいい

 

ストーリーも良かったですが、アクションも良かったです。

 

特にドバイの世界一高いビルのシーンが良かったです。

これです。

f:id:nonbirihappy:20160426130503p:plain

 

このビルを窓伝いにトム・クルーズが登っていくシーンがあります。

これがドキドキです。

CGでしょうけど、めちゃくちゃリアルで、観ていて体がソワソワしてきます。

特に、上から下、地上までを写したシーンが鳥肌ものです。

高所恐怖症にはきついかもしれません。

映画館のスクリーンで見ていたらもっと怖かっただろうな。

 

トム・クルーズはあいかわらずかっこいいですね。

筋肉隆々でたくましいです。

戦うシーンが多かったですけど、男前は何をしてもかっこいいです(笑)

 

やっぱり、アクション映画はいいですね。

観ていてスカッとします。

今回の「ゴースト・プロトコル」は暗い話がほとんど無く、展開が次々と進んでいくので、気楽に楽しむことができました。

アクション映画の王道みたいな感じ。

スクリーンで見たら迫力があっただろうなと思いました。

 

ドバイのビルのシーンだけでも観る価値あるかも。

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com