読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ブルーミッシュのケーキ【シブースト】が美味しかったという話

食べ物
 
 
今週日曜日は母の日ですね。
 
当日は実家に行けないので一足お先にプレゼントを渡してきました。
 
 

毎年スイーツを

 
 
母の日のプレゼントは毎年食べ物を渡しています。
 
以前は物を渡していたのですが、「要るものは何も無い」という返事が毎年帰ってきます。
だったら甘いモノ好きな母が喜ぶかと思い、ここ数年はスイーツにしています。
 
今年はブルーミッシュのシブーストというケーキにしました。

f:id:nonbirihappy:20160503170025j:image
百貨店で「何かいいものはないかな?」と探しているうちに見つけたものです。
 
 
 

パイケーキです

 
 
シブーストとは、カスタードクリームとパイのケーキです。
 
中に紹介チラシが入ってました。
f:id:nonbirihappy:20160503170147j:image
 

f:id:nonbirihappy:20160503170203j:image
 
キャラメルとカスタードクリーム、パイの3層になってます。
今回買ったものには、リンゴが入っていました。
 

f:id:nonbirihappy:20160503170418j:image
 
一番上にキャラメルの層がありますが、これがパリっとしています。
かなり甘めです。
 
カスタードクリームも甘めですが、パイ生地と一緒に食べるとちょうど良い甘さになります。
 
口に入れた瞬間はかなり甘く感じますが、あとからちょうど良くなってきます。
 
かなり美味しいです。
 
母親も「美味しい」と喜んでくれました。
取り分けるときに包丁に付いたキャラメル部分もお皿に乗せて食べてました(笑)
 
お酒を使っていないので子どもにもあげることができます。
子どもも大喜びで食べてました。
 
値段も1,200円ほどでお手頃です。
 
他の時の手土産にも使えそうです。