シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

西宮ガーデンズで見つけた!幼児と一緒に食事ができる「クレープリーカフェ」

 
 
子ども連れでの外食はいろいろと悩みます。
 
うちは3歳、1歳とまだ小さいので、食べられるものも限られますし、ベビーカーも入れるのかなど気になることが多いです。
 
あまり外食はしないのですが、子ども達も気分転換になって、たまには外食もいいなと思います。
 
先日、幼児向けメニューのあるこちらに行きました。

f:id:nonbirihappy:20160515155431j:image
 
 

西宮阪急内にあります

 
こちらは西宮ガーデンズ内の西宮阪急4階にあります。
4階にはベビー・子供服売り場があり、休日は子ども連れでいつもいっぱいです。
 
お店は子供服売り場の奥にあります。
 
カウンターとテーブル席があり、ベビーカーそのままでも入れることができます。
 
カフェとなってますが、ランチをやってます。
 
メニューです。

f:id:nonbirihappy:20160515153605j:image
 
 
 
見にくいですが、子ども向けメニューがあります。
 

f:id:nonbirihappy:20160515155714p:plain

 
 
 
なんと、離乳食もあります


f:id:nonbirihappy:20160515153633j:image

 
子供服売り場が近いこともあり、ランチタイムは家族連れでいっぱいになります。
 
 

 キッズメニューを注文

 
当日はキッズメニューを頼みました。
 
1歳の子にはキッズカレーを注文
 

f:id:nonbirihappy:20160515154059j:image
パンダが可愛いです。
子ども用なので甘口です。
美味しかったようで、かなりがっつきながら食べてました(笑)
 
フルーツゼリーとセットです。

f:id:nonbirihappy:20160515154206j:image
 
これにジュースがついています。
 
1歳の子は大食いなので、「足りない!」と泣いてましたが(笑)
普通のお子さんなら充分な量だと思います。
 
 
3歳の子にはキッズパスタを注文

f:id:nonbirihappy:20160515154506j:image
 
麺類大好きなので、パスタを喜んで食べてました。
また、ハンバーガーが美味しかったようで「美味しいね、美味しいね」を連発してました。
かなり気に入ったようです。
 
いちごヨーグルトもあっという間に食べてしまい、かなり満足な様子でした。
 
こちらもこれにジュースがついています。
 
大人はパスタランチを食べました。
写真を撮り忘れましたけど、普通に美味しかったです。
 
ただ、セットのパンは子ども達に取られました(笑)
 
注文時にアレルギーについての質問がありました。
うちは無いですが、要望はきいてくれるのかもしれません。
 
小さい子ども用の座いすがありましたのでそれに座らせました。
カウンターならベビーカーに乗せたまま食べさすこともできます。
 
また、店近くには、オムツ変えや授乳室があるベビーコーナーやトイレもあるので便利です。
 
子どもは小さいけどたまには一緒に外食したいので、こういう店が増えてくれるといいなぁ。