シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

Huluの1ヶ月間無料視聴を解約しました。解約方法と一ヶ月間の感想

 

 

VAIOS11の購入特典として「Hulu一ヶ月間無料視聴クーポン」がありました。

f:id:nonbirihappy:20160516163051p:plain

情弱なので、当初は「お得やん」と思ってましたが、誰でも1ヶ月間は無料のようです(笑)

 

で、一ヶ月経ちましたが、悩むこと無くスパっと解約しました。

 

 解約は簡単 

 

解約手続きは簡単でした。

 

無料視聴させてからいざ解約になると手間がかかるものが多いですが、Huluは良心的でサクッと解約できました。

 

解約は左上の名前が表示されているところから「アカウント」を表示させます。

「アカウント」の「契約プラン」下「登録をキャンセル」をクリックします。

f:id:nonbirihappy:20160516155816p:plain

 

 

クリックすると「ちょっと待って下さい」みたいな感じで、今後の視聴予定の作品が紹介されます。

ここは一切無視して一番下までページダウンさせて「ご解約手続きを継続する」をクリックします。

f:id:nonbirihappy:20160516160019p:plain

 

 

再度パスワードを聞いてきますので、入力し「送信」で進みます。

f:id:nonbirihappy:20160516160124p:plain

 

 

これで終了です。

最後にアンケート依頼がありますが無視してもいいでしょう。

わたしは正直にお答えしておきました。

f:id:nonbirihappy:20160516160223p:plain

 

 

ただし、Huluの契約は解約できましたが、アカウント情報は残ります。

f:id:nonbirihappy:20160516160320p:plain

一度ログアウトしても、アカウントは残っていますので、ログインすることはできます。

契約が無いので視聴することはできません。

これで2回目の「無料視聴」を管理しているのでしょうね。

 

あっさりと解約できたので、正直ちょっと拍子抜けしました。

 

 

 一ヶ月間の感想

 

 

一ヶ月間契約しましたが、正直なところ観る時間があまりありませんでした。

空いた時間が少なかったので、じっくりと観ることが出来ませんでした。

 

しかし、契約当初は「せっかくだし」ということで映画を中心に観ようと思っていたのです。

実際に何本かは観て、感想記事も書きました。

 

でも、最初だけでここ2週間ほどはサイトにも行ってませんでした。

ぶっちゃけ観たい映画が無いのです。

映画は観たいのですが、いい映画が無いのです。

 

映画のジャンル別表示から探していたのですが、延々とスクロールしていました。

観たいものが無くて。

 

特にアクションを中心に観たかったのですが、その中で見たのは「ミッッションインポッシブル」と「サメのB級もの」だけです。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

映画の「人気」欄はこんな感じでした。

f:id:nonbirihappy:20160516161152p:plain

見事に「コナンくん」押しです(笑)

本当にこれが人気なのでしょうか。

 

海外ドラマは充実していたのでしょうが、琴線に触れるものが無かったため一切観ていません。

これにはまると、「続きが観たい」となって、契約延長となっていくのでしょうね。

 

ただ、子どもは「アンパンマンチャンネル」は大好きでした。

タブレットにかぶりついて観ていました。

「パパのお仕事のやつでアンパンマン観たい~」と何度せがまれたことか・・

もう観れないというと泣いちゃうかも

 

ちなみに、タブレットで観ているときは他のデバイスでは観ることが出来ませんでした。

 

 

 値段の価値がない

 

 

結局のところ、月1,007円(税込)の価値がわたしには見いだせなかったというところです。

Huluがだめというわけではなくて、家での映画視聴にその金額を払うのは無駄と判断しました。

 

それだったら、格安SIMを契約してタブレットに入れるか、今のSIM契約データを増加させるか、などをしたほうがいまのわたしにはメリットがあります。

 

Huluはいまのわたしには要らないサービスでした。

 

Huluで観た映画の感想記事です。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com