読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ロッテリア「生野菜バーガー」が美味しかったけど・・

食べ物 大阪ランチシリーズ

 

久しぶりにロッテリアでランチしました。

f:id:nonbirihappy:20160523124147p:plain

 

いろいろと新しいメニューが増えてました。

 

 野菜ハンバーガーを注文

 

いろいろなメニューがある中で、限定販売のこれを注文しました。

f:id:nonbirihappy:20160523124350p:plain

「ロッテリア BBQ 野菜ハンバーガー」

 

トマトが入っているのが美味しそうです。

 ハンバーガーってトマトが入っていたほうが断然美味しいですよねー。

野菜も多く入っているようで、限定という言葉に惹かれてこれにしました。

 

 美味しいけど・・

 

セットを注文しました。

ふるポテとのセットで810円。

ハンバーガーセットではちょっと値が高いかな。


f:id:nonbirihappy:20160523153350j:image

 

「ふるポテ」とは、スパイスをかけて袋でシャカシャカしてから食べるポテトです。

いろいろなスパイスが選べましたが、わたしはビーフカレー味にしました。


f:id:nonbirihappy:20160523153418j:image


f:id:nonbirihappy:20160523153427j:image

 

 これ、10回ぐらい振ってくださいとなってますけど、もっと振らないとスパイスがまんべんなく行き渡らないです。

最初「あんまりカレー味がしないな」と思ってましたが、下の方に溜まっていたようで最後は味が濃すぎて「もういらんわ」ってなってしまいました。

 

ロッテリアのハンバーガーセットはこの「ふるポテ」になっているようで、店のそこら中で「シャカシャカ」音がなっていたのがウケました(笑)

 

で、肝心の「BBQ野菜ハンバーガー」


f:id:nonbirihappy:20160523153510j:image

 

ちょっと、メニュー写真と違うような・・

 

でも、味は「美味しい!」です。

レタスとトマトと生オニオンがいい感じです。

特に生オニオンが甘くて、シャキシャキした食感が良いです。

BBQというのはタレがそれふうになっているだけでしたが、ハンバーガーとバンズによく合って案外イケてます。

結構気に入りました。

 

 ただし、食べにくい 

 

ただ、ひとつだけ不満が。

それは「食べにくい!」ということです。

 

上の写真を見るとわかりますが、いろんなものをはさみすぎです。

口を大きく開けないとかぶりつけられないです。

男の私でもかなり大きく口を開けましたから、女性はかぶりつくのは無理だと思います。

 

また、強引にネタをはさんでいるので、かぶりつくと反対側からレタスやトマトがはみ出てきます。

前から後ろから交互に食べないとせっかくの野菜が落ちてしまいます。

 

この大きさが残念ですね。

 

まぁ、でも基本的に美味しかったので、またリピすると思います。

ロッテリアも結構野菜系のハンバーガーが多いのですね。