読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

【うめだ阪急】9階広場でのんびりしましたという話

お出かけ 雑記

 

用事でうめだ阪急百貨店に行きました。

クライアントへの訪問土産を買いに行ったのですが、時間が余っていたので少し店内をウロウロすることにしました。

「ウィンドウショッピング」なんて言葉はもう死語なのでしょうか(笑)

 

 9階に広場がある

 

うめだ阪急は9階に広場があります。

www.hankyu-dept.co.jp

 

屋上ではなくて、店内に大きなスペースがあります。

ギリシャ神殿を彷彿とさせる造りの広場です。

 

f:id:nonbirihappy:20160525133223j:plain

平日のお昼時は憩いの広場みたいになっていました。

 

広場には大きな石段があるので、みなさんここに座って休憩しています。

f:id:nonbirihappy:20160525133306j:plain

 

  お弁当を食べているOLや、勉強している高校生(中間試験?)、時間調整しているビジネスマン(私もその一人)などいろんな人がいます。

みなさん、石段に座ってスマホを見たり、読書したり、のんびりしています。
 
石段から見ると、広場の屋根が高くて、前が広々としているので、開放感があって、気持ちいいです。

f:id:nonbirihappy:20160525133445j:image
 
 

 なぜか動物のぬいぐるみが

 
広場の上には大きな動物のぬいぐるみが展示されています。
f:id:nonbirihappy:20160525133512j:image
このキリン、かなりデカイです。

f:id:nonbirihappy:20160525133534j:image
 
実はこれ、全て販売しているものです。
象は260万円ほどでした。
買う人いるのかな?
 
偶然寄ったのですが、阪急9階でのんびりするのもいいものですね。
 
休日は人が多過ぎてげんなりしますけど、平日は人が少ないのでゆっくりできます。
 
ただ、石段に長く座ってるとおしりが痛くなりますけどね(笑)