読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

サークルKサンクスの【窯出しとろけるコーヒープリン】が美味しかったという話

食べ物 雑記
 
 
コンビニスイーツは安くて手頃なのでついつい買ってしまいます。
 
先日、サークルKサンクスで買ったプリンが美味しかったです。
 
 

 窯出しとろけるシリーズ

 
サークルKサンクスには「窯出しとろける」と名付けられたプリンのシリーズがあります。
 
 
いろいろな種類があるのですが、先日コレを買いました。

f:id:nonbirihappy:20160530130211j:image
窯出しとろけるコーヒープリン
 
コーヒーゼリーはよくありますけど、コーヒープリンはあまり食べた記憶が無いです。
 
珍しいと思い、食べてみることにしました。
 
 

 結構ビター

 
フタを開けると、クリームが全面にかかっていました。

f:id:nonbirihappy:20160530130439j:image
 
かなり厚く盛られています。
横から見た画像

f:id:nonbirihappy:20160530130554j:image
 
 
一口食べたところ「結構コーヒー味が濃いなあ」と思いました。
 
このホイップクリームはそれほど甘くないです。
プリンのコーヒー味がしっかりしているので、あまりクリームの味がしません。
 
私はコーヒー好きなので、濃い味なのはうれしいところで、好きな味です。
 
ゼリーのプルンプルン感がなく、プリンのなめらかな食感ですが、ほとんどコーヒーゼリーと同じような味でした。
 
子どもにも一口あげようかと思いましたが、コーヒー味が濃いのでやめておきました。
 
「窯出しとろけるコーヒープリン」は大人向けのスイーツだと思います。
 
サークルKサンクスの「窯出しとろける」シリーズは他のもまた食べたいです。