読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

JRに乗るときはいつも遅れているという話

思うこと 雑記 お出かけ
 
 
仕事の移動は基本的に電車です。

f:id:nonbirihappy:20160608160054j:plain

 
荷物が多い時は車にしますが、時間が読めますのでなるべく電車で移動します。
 
いろいろな路線の電車に乗りますが、なぜかJRとは相性が悪いです。
 
いつも遅れています。
 
 

今日も遅れた…

 
今日もJRの移動でしたが、電車が遅れてました。
 
今日は3分遅れでしたので大きな影響は無かったですが、「またか」という気持ちになりました。
 
遅れていた理由は「前の車両で迷惑行為があったことによる臨時停車があったため」だそうです。
 
何をしとんねん。
 
しょうもないことをするな!
 
暑くなってきたらそういう奴らも出てくるのでしょうね
 
でも、そういう理由なら仕方ないですね。
 
そんな奴は早めに警察に引き渡したほうがいいですもんね。
 
整備不良とかだと「しっかりせえよJR!」と思いますけど、ちかんとなると話は別です。
 
しかし、たまに乗るJRでそんな理由の遅延に当たるとは・・
 
 

 ゆったり気分で

 
 
関西のJRはかなり広範囲に路線が広がっていて、それぞれ交互に乗り合わせていてかなり複雑です。
 
なので、一つ遅れるとすべての路線に影響するのですね。
 
昔、サラリーマン時代に朝礼があって、いつもよりメンバーが少ないと思ったら、たいていJR通勤組の遅延でした。
 
でも、安全第一です。
 
少しの遅れぐらい別にいいやという気持ちも持っておかないといけませんね。
 
でも、JRは余裕を持って駅に行っておこう。