シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

【IIJmio】のサービスが変わりました!スタートプランでのSIMカード2枚利用が可能に!

 

 

SIMフリーPC、VAIOS11はIIJmioのSIMで運用しています。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

今のところ不満はありません。

 

 サービスが拡充

 

そのIIJmioのSIMサービスが拡充されたというニュースを見ました。

www.itmedia.co.jp

 

わたしはミニマムプランのデータ専用SIMを使っていますが、こちらのコースではSIMが2枚まで使えるようになります。

 

月3GBコースですが、予想以上に使っておらず(笑)、月3GBでもかなり余ります。

今日6月24日現在での残量です。


f:id:nonbirihappy:20160624150906j:image

 

たっぷり余ってます。

 

仕事先でかなり使っているのですが、ありがたいことにクライアント先でWi-Fiに入らせてくれる先が多く、非常に助かってます。

また、動画は全く見ませんし、画像が多いサイトもほとんど見ません。

 

その効果?もあって、このような状態になっています。

 

 

 追加料金が来月だけ安い

 

こうなると、もう一枚追加して、別のガジェットでも使おうかなと考えてしまいます。

 

というのも、以前よく使っていたXperiaTabletZがいま完全に遊んでいる状態です。

 

自宅での子どものYouTube専用になってしまっています(笑)

 

あと1枚SIMを契約して、そのXperiaTabletZに使ってもいいかなと。

 

IIJmioのサービス拡充に伴うキャンペーンで、通常2,000円の追加手数料が7月末まで1,000円になってます。

 

というのも、電子書籍としてXperiaTabletZは魅力なのです。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

XperiaTabletZのIIJmioの追加SIM運用、真剣に検討してみようと思います。

 

子どもが怒るかな?(笑)

 

こちらもどうぞ

 

nonbirihappy.hatenablog.com

nonbirihappy.hatenablog.com

 

 

nonbirihappy.hatenablog.com