読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

いただきもの【黒船】のカステララスクが美味しかったという話

食べ物 雑記

 

 

先日、いただきものでスイーツを頂戴しました。

「黒船」のカステラとカステララスクです。 


f:id:nonbirihappy:20160624093451j:image

 

食べるのは初めて

 
「黒船」というスイーツメーカーは初めて知りました。
 
なんか重たい名前で、最初箱を見た時、お酒かと思いました(笑)
 
カステラで有名なお店なのですね。
 

f:id:nonbirihappy:20160624093645j:image
 
中には、カステラとカステララスクが入っていました。
 
カステララスクなんて、食べるの初めてです。
 
 

 カステラが柔らかい

 
まずカステラからいただきました。
 

f:id:nonbirihappy:20160624093815j:image

f:id:nonbirihappy:20160624093830j:image
 
しっとりしていて、また柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。
 
それほど甘くなかったところもいいです。
 
ところで、カステラといえば、私の場合牛乳なのですが、なぜか嫁さんに笑われました。
 
小さい時からカステラには牛乳と決まっているので、笑われたことはちょっとショックでした(笑)
 
カステラの甘さと牛乳がよく合って、最高の組み合わせなのに
 
 

 カステララスクもしっとり

 
 
続いて、初めて食べたカステララスク
 

f:id:nonbirihappy:20160624094217j:image
 
チョコレート味とイチゴ味、それにプレーン味(ホワイトチョコかもしれません)の3つでした。
 

f:id:nonbirihappy:20160624094448j:image
 
私がイメージしているラスクとは、ちょっと違って、かなりしっとりしてました。
 
ソフトクッキーみたいな感じです。
 
これかなり美味しいです。
 
子ども達も美味しかったようで、親の分までくれとせがまれました。
 
下の子は無いとわかると泣き出したぐらいです(笑)
 
 
 
「黒船」というある意味重厚な名前のお菓子メーカーですが、味は優しくてとても美味しかったです。