読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

ほぼ日手帳2017が今日から発売開始!「カズン avec」に週間ダイアリーがつきました!!

ほぼ日手帳

 

今日から9月。

「今年もあと3分の1になりました」なんて書くと気が早すぎな気もしますが、もう来年のことを考える時期にもなりました。

 

なぜなら、今日9月1日から来年の「ほぼ日手帳」が販売されているからです。

www.1101.com

 

 来年もやはりカズン

 

ほぼ日手帳を使って今年で4年目になります。

一年目だけ文庫本サイズの「オリジナル」を使いましたが、2年目以降ずっと大きめサイズの「カズン」を愛用しています。

やっぱり、書くスペースが多いというのはかなりの魅力です。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

今年もやはりカズンを購入する予定です。

 

  しかし、重たい

 

「カズン」のサイズは大きなメリットですが、しかし、いかんせん重いです。

 

わたしは予定をデジタルとアナログ両方で管理しているので、できるだけ「カズン」も持って外出します。

その時はカバンがズシッと重くなり、分厚い本を持ち歩いている感じになります。

また、カバーをつけていると結構太さもあるので入れるカバンも選ぶことになります。

 

もともと「カズン」は持ち運び用とは考えていないのかもしれないですね。

 

 「カズン avec」に週間ダイアリーについた!!

 

そこで昨年から発売された半年版「avec」

半年で1冊になっていて、ほぼ半分の重さになっています。

「これはいい」と思い、発売を楽しみにしていたのですが・・

 

残念ながら「週間ダイアリー」がついていませんでした。

 「週間ダイアリー」はわたしが一番使う予定表です。

「週間ダイアリー」でスケジュールを管理して、毎日のページにログを残しています。

それが1冊でできるところが「カズン」の一番気に入っているところでした。

残念ながら昨年の「avec」はそれができませんので購入は見送りました。

 

しかし、今年の「avec」には「週間ダイアリー」がつきました!!

2017年版では
「avecにも入れてほしい」という声の多かった
「週間ダイアリー」を掲載。
より、通常版と同じ感覚で使えるようになりました。

 

これはうれしいです。

 

やはり「週間ダイアリー」をつけて欲しいという声が多かったのですね。

 

これで来年は「カズン avec」の購入が決定です。

f:id:nonbirihappy:20160901161952p:plain

 

問題は今までのカバーが使えるのかというところ

今のカバーももう3年使っていますので、来年は新しいカバーを買ってもいいかな。

 

 カバーのほうはまだゆっくり見てないのでまた感想を書きたいと思います。