シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

ヨドバシ.comが使いやすくなっていた!当日到着OKでカード2回払いもできる!

 

家電量販店「ヨドバシカメラ」の通販サイト「ヨドバシ.com」

久しぶりに利用しました。

 

f:id:nonbirihappy:20160902083653p:plain

 

久しぶりに利用して「おっ、結構いいな~、ヨドバシ.com」と思いました。

 

 いつもはAmazonか楽天 

 

日頃よく利用する通販サイトはAmazonと楽天です。Amazonは安いですし、楽天は楽天カードマンなのでポイントを使っています。

 

何かネットで購入するときは、とりあえずまずAmazonから調べます。

やっぱり安く買いたいので。

でも最近は送料がかかる場合があって、「それなら」と送料無料になる金額まで買ってしまって「あ~予定より多く買っちゃった」となります。

 

今回、ヨドバシ.comを利用したのは、ポイントが溜まっていたことと購入しようとした商品がAmazonとそれほど値段が変わらなかったことが理由です。

 

ヨドバシ.comから物を購入するのはFREETELのSIMフリースマホ「SAMURAI雅」以来です。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

もう一年以上前になります。

正直なところ、ヨドバシ.comはネット通販サイトとして頭に浮かんできてませんでした。

 

 カード支払い2回払いができる

 

今回、購入したのはスキャナーです。

富士通のScanSnap  iX100

 

Amazonと比べて90円だけヨドバシ.comが高かったです。

 

注文してまず「いいな~」と思ったことは、カード支払いで2回払いが選択できることです。

 

カード支払いが多いなと思った時よく2回払いにします。2回だと金利手数料がかからないのですよね。Amazonではこれができないのが不満でした。

 

しかし、ヨドバシ.comでは、カード払いの回数を選択できます。2回からたしか10回ぐらいまであったと思います。わたしは2回以上はするつもりは無いのでよく見てなかったです。

 

 当日発送ー当日到着

 

そして一番驚いたのが、当日着が可能だったことです。

 

その日の14時までに注文すると当日着が可能となっていました。

 

わたしは特別会員などにはなっていないです。Amazonはプライム会員にならなければ、そのようなサービスは無いと思うのですが、ヨドバシ.comは無料でいけるのですね。

 

最寄りの店舗は「梅田」になりますが、家からは電車で40分ほどかかります。京阪神地区なので可能なのかもしれないですね。

 

ちょうど翌日は終日外出予定でしたので助かりました。

 

 運送屋さんに感謝

 

14時ちょっと前に注文確定をポチって、夜9時半ごろ到着しました。

 

昨日のことで、ちょうどサッカー日本代表が負けた瞬間で、がっくし気分でTwitterをしていたときにピンポンが鳴りました。

当日に着いてちょっと興奮しながらツイートしてます

 

嫁さんに当日到着の話をすると「運送屋さんも激務やな~」と言ってました。

ほんとそうですね。

運送屋さんに感謝です。

 

今後「明日急ぎで使いたい」という時はヨドバシ.comを利用することになりそうです。