読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

「ドラマを見逃した~」そんなときは【TVer】がいいですよ

TV IT・ガジェット VAIOS11
 
TBSの「IQ246」というドラマを毎週見ています。
織田裕二が出ている探偵推理ものです。
結構面白いですよ。
 
毎週録画にしていたのですが、ここ最近は「TVer」で見ています。
 

 ・「TVer」とは

 
「TVer」とは、民法放送の番組が見れるネットTVです。

f:id:nonbirihappy:20161107170706p:plain

 

「TVer」ではドラマを前回分のみ一週間だけ見ることができます。
以前に「TVer」については記事を書きました。
過去記事では「もうひとつ」みたいな書き方をしていますが、ドラマを見るには「なかなかいいな」と最近は思っています。
 
 

 ・PCで見れるのがいい

 

ネットTVですので、PCで見れます。これがいいです。

家のTVは子どもたちに占領されることが多いので、自由に見ることができません。
プリキュア、アンパンマン、妖怪ウォッチ専用TVと言ってもいいぐらいです。
 
そんなときは、子どもたちの横でノートPCからヘッドホンを使って見ています。
VAIOS11で見ていますが、11インチでも充分見やすいです。
途中一時停止もできるので、子どものことで気になることがあればすぐに止めることができる点も気に入っています。
 
 

 ・画像がきれい

 
放送元が配信していますので、当たり前ですが画像が綺麗です。
たまにYouTubeにアップされているドラマもありますが、「TVer」の画像は安定しているので見ていて楽です。
画面に「チャンネル登録お願い」とかの案内や広告も出てきません。
 
 
 

 ・CMが無いのがいい

 
 「TVer」での配信にはCMがありません。
番組PRが流れることはたまにありますが、気になる長さではありません。
しかし、CMがないのに放送時間は1時間あるのですがなぜなのでしょう。
 
 

 ・スマホやタブレットでも視聴可能

 
 専用アプリがありますので、スマホやタブレットでも視聴が可能です。
 
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
無料
posted with アプリーチ
しかし、動画ですのでデータ量は多くなります。
Wi-Fi環境下で見るほうが無難かと思います。
 
 
 

 ・コンテンツが結構多い

 
ドラマとバラエティが中心なのですが、ドラマは充実していると思います。
いまやっているものはほとんどが見れるのではないでしょうか。
バラエティもBSでやっているものの配信されており「こんな番組あるんだ」と新しい発見もあります。
よくYouTubeで見ていた「おぎやはぎの愛車遍歴」があるのがうれしいです。
 
 
 

 ・前回一回のみ無料

 
注意点は、上にも書きましたが、ドラマは前回一回分した無料で見れません。
その前から見たい場合は、各放送局のオンデマンド放送の契約が必要です。
ちなみに「TBSオンデマンド」は月額900円です。
いまなら2週間無料キャンペーンをやっています。
 
しかし、わたしは課金してまで見たいとは思わないです。
2週間見ていないドラマはあとから見たいという気持ちにはならないでしょう。
 
「前回の見逃した~」というとき「TVer」はいいですよ