のんびり時間がHAPPYタイム

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。読書と食べることが好き。徒然に書いてます。

Evernoteプレミアムはソースネクストが断然お得!しかし、ポイント発行時はブラウザーにご注意を

メモアプリで一番使っているのは「Evernote」です。

f:id:nonbirihappy:20170620122725p:image

 
 

 ・使い方はいろいろ

 
タスク管理・書類整理・webサイト保存・メモetc
使い方がいっぱいありすぎて上げ切れないです。
 
特に、ScanSnap ix100を購入してからは、EvernoteへのScan取り込みがほぼ自動でできますので、書類は取り敢えずScanしてEvernoteへという流れになっています。
 
クラウドサービスはPC・タブレット・スマホどの端末からでも確認できるのが一番の利点だと思っています。
しかし、Evernoteは無料プランだと端末2台までしか使えないのですよね。
以前はそんなことなかったのですが・・
 
ですので、私は有料のプレミアムプランで利用しています。
プレミアムですと端末に制限がありません。
 
そのプレミアムプランの期日が先日ありました。
 

 ・プレミアム契約を延長

 
Evernoteを立ち上げると画面で案内されました。

f:id:nonbirihappy:20170620123010p:image

 
このまま「プレミアムを更新」をクリックするとEvernote公式の購入画面に行きます。
年間5,200円です。
 
ちなみに、プレミアムの下に「プラス」という有料サービスもあります。
大きな違いはプレミアムは月間アップロード容量10GBに対してプラスは1GBになります。
1GBだと正直不安ですので、私はプレミアムにしています。
 
ただし、このプレミアム、ネット検索すると公式以外でも販売されています。
中でもおすすめなのが、ソースネクストで販売されているものです。
 

 ・ソースネクストはかなりお得

 
ソースネクストでは普段からEvernote有料プランがセールで販売されています。
正規版5,200円のものが今は4,818円で販売されています。
 
特にお得なのが3年版です。今月いっぱいセール中です。

f:id:nonbirihappy:20170620123139p:image

 
3年分で8,800円です。
別途消費税がかかるのですが、一年分が約3,100円となりかなりお得。
プレミアムで使っていくと考えてる人にとってはとても魅力的な価格です。
 
オンライン購入ですが、この3年版はEvernoteで使えるポイントを購入することになります。
現状のアカウントの更新にも使えるものです。
 

 ・購入は初めてでも大丈夫

 
今までソースネクストで購入したことが無い方でも、簡単に購入できます。
メールアドレス・名前・クレジットカード情報を入力します。

f:id:nonbirihappy:20170620123300p:image

 
手続きが完了しますと、プレミアムコードが発行されます。
プレミアムコードとは、Evernoteポイントを発行するためのコードで、これが無いと3年分ポイントが発行されません。
 
購入完了後に表示されますが、登録メールアドレスにも届きます。

f:id:nonbirihappy:20170620123430p:image

ここまではすんなりと行きました。
 

 ・登録画面が開かない!

 
ソースネクストから購入したポイントを自分のアカウントで利用するためには、専用サイトからプレミアムコードを入力しなければなりません。
 
上記画面に入力サイトの案内があります。
 
しかし、ここからわたしは進めませんでした。
 
サイトをクリックすると、登録画面に飛ばず、以下のようにサイト表示されます。

f:id:nonbirihappy:20170620123504p:image

 
Evernoteのサイトのようですが、クリック先のサイトがありませんと表示されます。
サイトを検索窓に直接入力しても同じ結果です。
 
ソースネクストのQ&Aを検索したり、Google先生に聞いてみたりしましたが、これに該当する解決策がわかりません。
 
 

・Evernote公式サイトからでもダメ

 
Googleで検索したとき、Evernoteの公式ガイドが引っかかりました。
 
こちらで案内されているリンク先をクリックしてみましたが、英語表示画面になり、登録方法がわかりません。
他のサイトで紹介されているものを見ると、日本語サイトがあるようですので、こちらから登録するのは少し不安です。
 
 

 ・ダウンロードもしてみたけど

 
プレミアム3年版はEvernoteを新たにダウンロードすることで反映させることもできます。

f:id:nonbirihappy:20170620124947p:plain

 
こちらのほうがうまくいくのかと思いダウンロードしてみましたが、結局同じサイトで登録しないとポイントは反映できませんでした。
 
ただ、ダウンロードの中にヘルプがあり、そこに気になる文言がありました。
 
「サイト読み込みがうまく行かない場合は、ブラウザーが最新のものであるか確認下さい」
 
 

 ・Chromeバージョンを確認

 
ブラウザーはGoogle Chromeを使っています。
すぐにバージョンを確認しましたが、最新のものになっていました。
 
そこで以前ブラウザーで引っかかたことが別件であったことを思い出しました。
 
 

 ・結局うまくいったブラウザーは?

 
Google ChromeとMicrosoft edgeを試しましたが、ダメでした。
 
結局、Internet Explorer11でうまくいきました。
 
正常に動くと以下のサイトになります。

f:id:nonbirihappy:20170620125122p:plain

 
正しく入力ができていると以下のように「おめでとうございます」と表示されます。

f:id:nonbirihappy:20170620125141p:plain

 
これでようやく3年分のポイントが自分のアカウントに紐付けされました。
やれやれです
 
 

 ・Evernoteポイントを使う

 
ポイントを使うために、webサイトからログインし、「設定」から「ポイント」を選択します。
(Windows版からポイントを確認することはできませんでした。)

f:id:nonbirihappy:20170620125632p:plain

 
ポイントがきちんと反映されていると360ポイントの表示がされています。
確認後、「プレミアム/1年」120ポイントをクリックします。

f:id:nonbirihappy:20170620125209p:plain

 
 
延長された期限が表示されますので「確認」でOKです

f:id:nonbirihappy:20170620125509p:plain

 
1年づつしかポイント交換できませんが、これを3回繰り返すと3年分使うことができます。
期限が来たときの自動更新はできないようです。

f:id:nonbirihappy:20170620125450p:plain

 

 ・ポイント発行時はブラウザーに注意

 
Evernoteをプレミアムで使う場合、ソースネクストで購入するのが今のところ一番お得です。
特に今月はセールをやっているのでお得感が高いです。
 
ただし、ポイント登録サイトはブラウザーによっては開きませんのでご注意下さい。
 
わたしの場合、開けたのは「Internet Explorer11」のみです。
 
Google ChromeとMicrosoft edgeでは開けませんでした。Fire foxは試していません。
 
原因はわかりませんし、もしかしたら私だけかもしれません。
 
ブラウザーの問題さえクリアできれば、あとは簡単に進めます。