シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

ほぼ日手帳に「5年手帳」というが出るらしい

 

 

長年愛用していました「ほぼ日手帳」、日々の出来事ログに重宝していたのですが、最近他で代用するようになりました。

 

nonbirihappy.hatenablog.com

 

今は全く使っていないのですが、それでも新作は気になります。

 

「ほぼ日手帳」のサイトをよく確認しているのですが、今日新しい情報がアップされていました。

 

 ・5年分の日記?

 

今日のニュースとしてアップされたのはこちら

www.1101.com

 

5年まとめて書ける「ほぼ日手帳」が出るそうです。

その名も「ほぼ日5年手帳」

 

すごいですね。

一日1ページの「ほぼ日手帳」では、5年で1,825日分です。

 

かなり分厚くなるのではと思いましたが、通常のものとは少し違うようです。

 

 ・サイズは「オリジナル」と一緒

 

サイズは「オリジナル」と同じになります。

A6で、文庫本と同じサイズです。

 

一日1ページでは無いです。

f:id:nonbirihappy:20170827210047p:plain

画像は「ほぼ日手帳サイト」より引用

ほぼ日5年手帳、登場。 - 「ほぼ日手帳2018」よこく - ほぼ日刊イトイ新聞

 

同じ日を1ページとして、5年間連ねて書くことができます。

 

これは面白い発想ですよね。

イベント日、例えば誕生日とか、「昨年はどうだったかな?」なんてのがすぐにわかります。

 

一年分が7行になっています。

「オリジナル」サイズですので、書くスペースは小さいと思います。

しかし、ほんとにその日の感想、1行日記みたいなことを書いていくのには良いですね。

 

 

 ・くわしくは11月

 

来年2018年からの5年間の日記です。

かなりのボリュームなような気がしますが、サイトで確認すると、厚みは2.3センチです。

それほど厚くないですね。

 

この手帳は持ち歩くことはないでしょうから、重さは気にする必要はないと思います。

 

まだ、ほんの一部だけの発表のようです。

「くわしくは11月に」とあります。

詳細が待ち遠しいです。

 

「ほぼ日5年手帳」かなり気になります。