シン・チャンネル ブログ

情弱アナログ人間ですがデジタルガジェット好きです。

Windowsしか知らないのですがMacでどうなんだろう~結論なしです

 

iPadPro12.9インチを毎日使っています。

 

サクサク動くし、画面は大きくてきれいし、ApplePencilは楽しいし、いまのところいいところだらけです。

 

そこで最近「Macでどうなんだろう」という気持ちが湧いています。

 

iPadProでも充分満足しているのですが、ラップトップでこの操作感を味わってみたいという気持ちがあります。

 

また、MacBookのトラックパッドに興味があります。

iOSと同じではないでしょうが、手元のトラックパッドで操作したいです。

 

iPadPro用のキーボードはありますが、そちらには興味がありません。

そもそも、iPadPro12.9インチに外付けキーボードは要らないと思っています。

 

あと、iPadProとのデータ共有が簡単だというところも気になっているところです。

 

しかし、仕事ではWindowsは欠かせません。

仮想ソフトを使ってする方法もありますが、そこまでして・・という気持ちもあります。

そもそも、Windowsしか触ったことがありませんし。

 

また、Macは値段が高めです。

 

安い中古でも買ってみようかな?